2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2017年9月2日 敦賀 | トップページ | 2017年10月28日 福井 »

2017年10月8日 福井

そろそろシーズンだろうと思い、シーバスを求めて福井まで行ってきましたcar

夕マズメ狙いでポイントにin。
到着するとすでに先行者が6人eye
入りたかった場所は当然は入れませんでした。
先行者の方に隣入らせていただく許可をいただきスタート。
まだギリギリ太陽が残って居たので広範囲を探れる鉄板バイブやバイブレーションプラグで攻めていると遠くでシーバスを釣り上げている人を発見
バイブにベイトがたまに当たっていたので、シーバスも入ってきているようです
期待値も上がりキャストする手にも力が入ります。
すると鉄板を遠投して巻いてくると、やっとヒットーーshine
遠くでシーバスを釣り上げている人を見ていたので「これはデカイ」と思いファイト開始
・・・
が、しかしヒットした瞬間と比べると全く引かないsign02
魚はついているはずなのに?
足元まで引張てくると

Dsc00878

小さなサゴシでした
とりあえずボウズは逃れましたが本命ではありません。
日が沈みミノーにルアーをチェンジした頃、他でもシーバスを釣り上げている先行者発見
シーバスは入ってきたのか?
このチャンスを逃すわけにはいきませんeye


と思っているとやっと待望のヒットshine
今度こそ本命間違いなしsign01
ファイト開始するとさっきのサゴシとは比べ物にならない引きに結構いいサイズかも?
ドラグを引き出すこと数回、足元まで寄せてくると尚更引く
何度もそんなやりとりを行ないましたが、最後は強いツッコミにスナップが耐えきれずバラしてしまいましたdown
逃げた魚はデカかったようですsweat02
その後は粘りましたが、周りも含めてシーバスからの反応はなさそうでした。


夕食後、ポイントをサーフエリアに移しシーバスを狙ってみるとeye

Dsc00880

今度はあっけなくキャッチに成功confident
スナップはさっきのバラシの反省から強度のある物に変えていたので安心してファイトできましたconfident


その後もサーフエリアを後半に攻めましたが、たまたまハグレていたシーバスだったようで2匹目は釣れませんでしたsweat01


帰り道、せっかくだからアオリでも狙いながら帰路につこうと思ってましたが、突堤や磯場はどこもエギンガーだらけで釣りができそうな場所も見当たらずそのまま納竿としましたrun

« 2017年9月2日 敦賀 | トップページ | 2017年10月28日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年9月2日 敦賀 | トップページ | 2017年10月28日 福井 »