2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

counter

« 9月22日 福井 | トップページ | 2017年7月8日 福井 »

2016年12月29日 福井

ここのところブログの更新も滞っていました。 理由は、釣行していない→釣れていない→更新できない といったブログ停滞スパイラルに陥っていたためです。 しかし、そんな状況を打破すべく年末一念発起して元会社の同僚と福井方面へ行ってきました

今回の狙いは時期的にメバルとアジ。
仕事納めの28日の夜に出発して、越前方面に到着したのは23時頃。
風の影響は残っていてシャローはかなりうねっています。
足場の低い箇所は波を被っていて入ることができません。
仕方がないので比較的波の影響のない箇所をジグ単で狙います。
すると数投でヒットshine

Dsc00858

20センチほどのメバル居てくれました
これは他にも着いて居そうだったため同様に攻めると、しばらくしてまたヒット
今度はさっきのメバルとは比べ用のないくらいの重量感
というかメバルタックルのような繊細なタックルでは寄せてこれません。
これは尺オーバーのメバル、、、
というよりシーバスかな
結構粘ったものの、結局ラインが出されるだけであえなくフックオフです。
がっちりフッキングしていなかったようですね
残念sweat02
うねりはあるものの魚っ気はあるようで、その場所で粘りましたがその後はサッパリ。
ポイントを変えて小さなメバルを数匹追加しただけで夜の部は終了です。

そして迎えた朝マズメfuji
元同僚はライトショアジギングでサゴシを、私はまたもやジグ単でアジを狙いましたが、周りの餌師を含めて誰一人として釣れて居ませんでした。
朝の気温が外気温1度。風が4メートルほどありとにかく寒かった。
あまりにも寒かったので粘らず納竿としました。

« 9月22日 福井 | トップページ | 2017年7月8日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月22日 福井 | トップページ | 2017年7月8日 福井 »