2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 10月17日 福井 | トップページ | 5月7日 敦賀 »

2016年4月10日 福井

久しぶりの更新です。 実に5ヶ月間の冬眠を終えて、やっと釣りシーズン到来しました。

本当は2016年の初釣行は琵琶湖でスポーニングバスを狙う予定でいたました。

しかし毎週週末になると風が強くて行く気を削がれてしまい、今の時期までのうのうと暮らしていました。

ネット情報ではそろそろ福井の青物祭りも始まりを見せていて、早く行かないと去年のように乗り遅れる。

という気持ちで一路、久しぶりの福井へcar


場所は越前時磯へin

先行者は1人。エサ師だったため挨拶を交わして隣へ入らせていただく。

エサ師の話によると「今週になってから青物が回り出した」とのこと。

これは期待できそうです(*‘ω‘ *)

60グラムのメタルジグをセットして、久しぶりの大海原へキャストーーー

あまりにも久しぶりで、まったく飛んでません(´・ω・`;)

なんとか勘を取り戻しながらキャストを繰り返しますrecycle

海は鳥山も出来なければ、ナブラも起きません。

しかし、それでもワンピッチジャークを繰り返していると「グンっ」とヒット!?

と思ったが、すぐにバレました(´・ω・`;)

青物回って来てますflair

すかさずすぐにキャストして同様のワンピッチで攻めると、また直ぐにアタリが。

これまたヒットまで結びつかなかったですけど、群れが回って来てます

焦る気持ちで直ぐにキャスト

するとやっとヒットshine

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

久しぶりの魚の引き。そして青物の引き。

かなりデカイ?

Dsc00838

と思ったが、あまりに久しぶりだっための錯覚でしたcoldsweats01

足元まで巻いてきたらかなり小ぶりなツバス

それでも幸先良いですnote

アタリも頻繁だし、周りも釣れてます。

青物祭り真っ只中の様相ですfish

その後、ジグを変えたりアクションを変えながらアタリの出方を探ってみると、この日はワンピッチの反応が良かったように感じました。

かなり岸寄りでもヒットしてきたので、私の下手なキャストでも十分射程内に青物入ってる模様

入れ食いとまで行かないものの飽きない程度にヒットしてきます。


だんだんと気温が高くなり暑くなったので、早めの納竿としました。

結果は8バイト6ヒット

Dsc00840

サイズは大きくても40程度でした。

今年の青物祭りは、例年より1週間ほど早いように感じます。

そして小型の回遊なのでしょうか?

サイズが例年より小さいです。

祭りはいつ終わるか分からないから、今後もネット情報で要チェックですeye

« 10月17日 福井 | トップページ | 5月7日 敦賀 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月17日 福井 | トップページ | 5月7日 敦賀 »