2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

counter

« 9月21日 福井 | トップページ | 2016年4月10日 福井 »

10月17日 福井

夕マズメ狙いのシーバス釣行に福井新港まで行ってきました (`・ω・́)

ポイントで知り合った師匠に色々とレクチャーをしていただき、今回はその成果を試すべくの釣行です。

そして、予定通り夕マズメに現着すると心強いことに偶然にも師匠が居てくれました(・∀・ )

しかし、師匠の口から出てきた言葉は「ここ数日でパターンが変わったから、難しいかも」と。


やばいですね。


今日こそは釣れると思ってきたのですが、どうなることやら((((;゚Д゚))))

さて、実釣の方はというと、夕マズメにバイブレーションで2度バイトがあったものの、フックアップまでは至らないという状況。

師匠もショートバイトとのこと。

暗くなり、ミノーにチェンジ。

雰囲気は良さそうですが、食いついたような当たりでもフックアップしません。

師匠に話しを聞くとやはり同じような感じでしたが、さすがは師匠。私より全然バイトの数が違います。

さらに場所も開けてくださり、さらには現在のシーバスの狙い方まで教えてくださる

(ありがたい。しかし、これは何としても釣らねばというプレッシャーが、、、)

さて、こうなったら釣るしかありません。

教えていただいた「どうぞ釣ってください」状況のなか攻めてみると速攻で、師匠の言った通りのバイト!

しかし、またもやフックアップせず。

(惜しい)

その後もショートバイトはありますが、釣れないまま時間だけが過ぎて、だんだんと寒くなってきたので、一旦この場を去ることにしました。

師匠にはいろいろ教えていただいたんですが、釣り上げることが出来ませんでした。

しかし、それでもかなり勉強になることもあり、レベルアップした感じです。

(師匠とはここでお別れ。ありがとうございました(*・ω・*)ノ)


夕食後、どうするか悩んだんだけど、やっぱりもう1度シーバスを狙おうと思い再チャレンジ(`・ω・´)

シンペンをセットしてその3投目

Dsc00833

70キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはガツンと食いに来てくれたから、フックアップも自然と決まりました

久しぶりの魚の引きを楽しむことが出来ました。

その後22時までいろいろと攻めてみましたが、私の腕と引き出しでは2匹目は出ませんでした

(朝マズメに向けて就寝して)


迎えた朝マズメ。新港へin

海面はサゴシのボイルが所々でているという、好条件。

(これは貰った)

と思い鉄板バイブで攻めると、着水ヒットですぐに結果が出ました

Dsc00836

サイズは、小さいながらも速攻で釣れて、これからの爆釣を予感させてくれます(・∀・ )

しかし、

その後は全くヒットせず

サゴシは相変わらず、ジャンプしてくれてますが、ルアーには興味を示してくれません(*´Д`)

まわりも釣れてたのは暗いうちだけのようです。

ひょっとしてサゴシが狙っているのマイクロベイトかも?

これはアカンパターンのようです。

ということで日が昇り、サゴシがまだジャンプしてましたが早々と納竿としました。

« 9月21日 福井 | トップページ | 2016年4月10日 福井 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月21日 福井 | トップページ | 2016年4月10日 福井 »