2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

counter

« 9月12日 福井 | トップページ | 10月17日 福井 »

9月21日 福井

夕マズメ狙いのアジングに福井新港まで出かけて来ました (`・ω・́)

釣具屋の情報によると福井新港周辺で、マズメ時にアジの回遊があるということでした。

それだったらいくら私でも釣れるでしょうと、連休の交通渋滞を我慢して一路福井新港までGO


現地到着はPM4時

まだまだ時間が早いけど、いい場所を取っておきたかったので早めにポイントへin

すると予想に反して、先行者は3人しかいません。

しかも餌釣りでキスを狙ってたみたいで、暗くなる頃には皆さん帰路につき始めました。

「これはどういうこと?」

私以外の釣り人はなし。

釣り放題です (゚∀゚)

ということでいつもは激戦区で入ることすらできない、突堤の先端で攻めることにしました

いつものアジングだったら、ジグヘッドで丁寧に攻めるところですが今日はマズメ時狙い。

メタルジグでスタート (*・ω・*)ノ

すると暗くなり始めた頃から回遊が始まったようで、軽いメタルジグを着底させてシャクリ上げようとすると

カツカツ

と、ヒット (≧▽≦)

Dsc00831

サイズは釣具屋情報通り20センチ程度

そしてそのヒットを皮切りに、その後は同様の攻めでワンキャストワンヒット状態へ突入

ここで釣っておかないと、すぐに回遊が無くなりそうだったので、急いでキャストしてはキャッチの繰り返しです

ヒットさせても足元で直ぐにバレてしまうからキャッチ率は4割程度

それでも毎キャストヒットするから楽しい

Dsc00832

しかし太陽が沈み、辺りが暗くなってしまうと、それまでのヒットがパタリとなくなってしまった

やはり予想通りです

ほんの一瞬の回遊だったようです (*´Д`)


結局、終わってみるとサイズ20センチ前後の小アジが7匹という釣果でした

もっと長い時間アジングが楽しめる場所を求めて、さらなる修行が必要ですね

そして最後まで、このポイントには誰も来ませんでした。

なかなか貴重な体験でした (*‘ω‘ *)

« 9月12日 福井 | トップページ | 10月17日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月12日 福井 | トップページ | 10月17日 福井 »