2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 8月9日 福井 | トップページ | 9月21日 福井 »

9月12日 福井

そろそろ涼しくなってきたので(?)福井までシーバスを狙いに行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

夕マズメ狙いで家を出発して、向かうは福井新港dash

雨が心配でしたが、時々小雨がパラつく程度で、シーバス狙いにはちょうど良いくらいでした。

現地に到着すると先行者5名

天候のせいか比較的ポイントを広く取れそうで安心です。

早速準備に取り掛かっていると、隣でやってた先行者にシーバスがヒットeye

「今日はシーバスが回ってきている」

と確信して、すぐに私もキャスト開始

ポイントを広く取れるので、バイブレーションプラグをセットして表層から底近くまで探ります

しばらくキャストすると、底近くで私にもヒット(`・ω・́)

さっきの先行者が70くらいのだったけど、私にヒットしてきたのはそこまでサイズが無さそうな感じ

久しぶりの魚の引きを楽しんで、魚体を確認できるまで寄せてくると、それはシーバス、、、ではなく、マゴチsign01

シーバスだったらリリースするつもりでしたが、マゴチなら話しは別coldsweats02

お造りにして頂きます!

マゴチを近くまで寄せてきたら、タモがないのでラインを掴み、一気に回収ーーーー

したんですが、マゴチが最後の抵抗でフックを自ら外して、綺麗に海へダイブしていってしまいました(ノΔT)

、、、やっぱりタモを持っていくべきでした。

逃げた魚は立派なサイズでしたから、さぞかし満足のいく食卓になっただろうに、残念

その後もキャストを繰り返しましたが、私には次はありませんでしたdown

暗くなり、その場を後にしてポイント移動


朝マズメはアジングです。

明け方に雨が強く降っていたので、雨が上がるまで待ってからアジングスタートrock

周りではエサ師が居て、ワームをキャストしているのは私1人

サビキでは足元の豆アジをポツリポツリと釣り上げているなか、ジグヘッドを黙々とキャストして

Dsc00829

やっと釣れました(*‘ω‘ *)

しかし、この後はまったくアタリません

日もすっかり登ったため、諦めて納竿としましたcoldsweats02

長い時間かけて、このアジ1匹という寂しい釣果報告で申し訳ないです。


次回は、アジングメインで頑張ろうかな?

« 8月9日 福井 | トップページ | 9月21日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月9日 福井 | トップページ | 9月21日 福井 »