2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 5月17日 福井 | トップページ | 15ソルティガ 4000H »

5月23日 敦賀

キスを狙いに敦賀へ行ってきました。

まずは行きがけの釣具屋さんで餌となるゴカイを購入した時に、キスの情報を聞くと

「釣れ始めた」

とのことで期待が高まります。

いつもの釣りだったら「アレをやってから、あそこに行ってアレを狙って、、、」などなどと計画を立てるからタックルが増えてきて荷物がすごいことになるんですが、今回はキス1本勝負。

だから荷物が少なくて済みました(*‘ω‘ *)

そういえば、キス釣りで朝マズメからポイントへ入るのは初めてのことです

そんな、まだ少し暗いAM4:20から、実釣スタート(`・ω・́)

今回はルアーじゃなくて餌だから、魚が居たら結果が早いだろうと思ってましたが、予想に反して少し暗いうちは無反応。

ライトがなくても仕掛けが組めるくらいに明るくなった頃から、小さなアタリが出始めます。

キスが小さいんでしょうか?

餌だけが取られるという、もどかしいことが何回かあった後に、やっとヒット(゚∀゚)

キスらしい小気味の良い引きを楽しみながらのファーストキャッチは、ずいぶん小さな10センチ程度の小キスでした(´・ω・`;)

すると、そのヒットを皮切りにキスの反応が好転(゚∀゚)

Dsc00812

その後はワンキャスト、ワンヒットが続きます。

その多くが20センチほどあるので、今夜の晩御飯はキスの天ぷら確定(*‘ω‘ *)

中にはフグもいるようで、アタリがあっても餌だけ食いちぎられるということもありますが、サビいてこれば多くのアタリはキスのようです。

だんだんと日が高くなるにつれ、魚のサイズが小さくなりヒットさせるのに手こずりましたが、買って来たゴカイを1パック使い切るAM8:00までやって、なんとか食材分を確保に成功しました(゚∀゚)

Dsc00813

ゴカイをフックに付けるのに苦労しますが、キッシングはやっぱり楽しかったです(*‘ω‘ *)

« 5月17日 福井 | トップページ | 15ソルティガ 4000H »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月17日 福井 | トップページ | 15ソルティガ 4000H »