2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2015年2月8日 フィッシングショー大阪2015 | トップページ | 2015年5月5日 琵琶湖 »

2015年5月3日

久しぶりの釣行記となりましたが、実は今年になって初めて釣りに行ったわけではありません(´・ω・`;)

実は、今回で4回目の釣行でした。

2月にシーバス狙いで坊主。

4月に青物狙いでボウズが2回(´・ω・`;)

これは今年の青物祭りは外した感がいっぱいな状態でしたが、ゴールデンウィーク後半になって福井北部で青物が湧いているというTwitter情報をキャッチして行ってきました。

現地に到着してみると、まだ夜中だというのに駐車場は釣り客でいっぱいな状況。

少し仮眠をとって朝まずめに備えますが、その間にも釣り人がどんどんと駐車場へ押し寄せてくるため、ゆっくりと寝ることもできないまま朝を迎えてします。

自分的にはまだ早いと思われる時間に起床しましたが、準備を済ませて釣り場へ向かうと、もうすでに出遅れた感が否めないほど釣り人で溢れかえっていました

よって、入りたかったポイントへ入ることはできなかったため、適当に釣りのできそうなところを確保して実釣開始

すると事前情報通り朝からボイルが発生しはじめました

かなり出前の方で青物がベイトを捕食しているようで、そのボイルめがけてメタルジグをキャストして狙いますが、なかなかヒットまでは至りません。

ジグが大きいのかも?と考えていると、ジャカジャカ巻きからのフォールでヒットshine

Dsc00800

2015年初獲物(*‘ω‘ *)

長かったです。

その後からは周りでもポツポツと上がっているようで、釣り人で溢れかえっている状態の中でも魚を手にする人が多くいたようでした。

私はというと、その後は隣の釣り人に邪魔されながらも粘りましたが、この1匹だけの釣果に終わってしまいました。

でも、まぁなんとか今年も青物祭りに参加できたようでホッと一息って感じですsign04

今年は例年に比べると、青物祭りが一体で起こるという感じではなく、ピンポイントで湧いている状態のようで、ポイント選択が難しい感じですね。

Twitter情報が無ければ、別の場所に入る予定だったので、フォロワーさん情報サンクスでした(*・ω・*)ノ

« 2015年2月8日 フィッシングショー大阪2015 | トップページ | 2015年5月5日 琵琶湖 »

滋賀県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年2月8日 フィッシングショー大阪2015 | トップページ | 2015年5月5日 琵琶湖 »