2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 10月11日 福井 | トップページ | 2015年、あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *) »

10月25日 福井

アジングからの〜青物狙いで福井方面まで行ってきましたrock

土曜日の夜に福井新港へ到着rvcar
まずは手堅くアジを釣ろうとアジングから開始してみますが、周りに居る餌師も含めてアタリなしsweat02

場所を変えようかなと思っていると、ボトム付近でヒット!

釣れた瞬間からアジではないなーと釣り上げてみるとeye

Dsc00779

尺サイズのヒラメでしたeye

ラインがフロロ0.3号だったので引き上げた瞬間にラインブレイクしましたが、なんとかこのサイズでも抜き上げできました(*‘ω‘ *)

ですが、肝心のアジの方は居なさそうでしたので、場所移動dash

次はシーバスを狙おうかとサーフへin

前回はバイブレーションプラグで釣れたからバイブレーションから初めて、ミノー→シンペンとローテーションさせながらランガンで広範囲に攻めますが、アタリなしsweat01

1時間以上経ったところでルアーにベイトが当たるところ発見!

そして、そのベイトに当たったところを重点的にシンペンでせめると

ヒットshine

ヒットした瞬間は、それほど引かなかったんですが、岸近くにもってきてやっと本領発揮?


なかなか浜までズリ上げれないsweat01

魚が疲れるまでまって、キャッチするとeye

Dsc00781

いいサイズでした(・∀・)イイ!!

時間も押してきていたから、この1匹でこのポイントをあとにして、さらに移動dash

南下したところの漁港へin

漁港ではアジを狙うも、フグばっかりで釣りになりませんsweat01

一体アジは何処へ行ってしまったんでしょうか?

仕方が無いのでアジは諦め、朝に備えて就寝sleepy

そして迎えた翌朝sun

場所を磯場へ移動してショアジギングで青物狙い

トップやシンキングミノーやメタルジグで狙いましたがノーバイトsweat01

いったん射程距離でナブラが起きましたが、そのナブラも10秒ほどで消沈してしまいナブラ打ちすらできずthink

唯一の釣果は

Dsc00782

着底後にヒットしたガシラだけcoldsweats01

日が昇って風が出てきたから、早々と納竿としました


今回は狙っていたアジと青物は釣れませんでしたが、シーバスとヒラメが釣れたから結構楽しめた釣行となりました(*・ω・*)ノ

« 10月11日 福井 | トップページ | 2015年、あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *) »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月11日 福井 | トップページ | 2015年、あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *) »