2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 8月23日 福井 | トップページ | 9月28日 桑名 »

9月13日 福井

タチウオの情報が聞こえてきている福井方面までタチウオ狙いに行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

現地到着は朝マズ目

既に気の早い先行者たちがポイントに入っていましたsweat01
準備をすませて人の邪魔にならないところへ入ろうと歩いていると、先行者にタチウオヒットshine
eye

これは急いでキャストせねば、ということでまずは広範囲に攻めることの出来るIP-18をセット

すると早くも3投目にヒット(`・ω・́)
タチウオゲットか?

と思われたが、私にヒットしたのはサゴシでした(*‘ω‘ *)

Dsc00760サイズは秋のサンマサイズ

シーバスタックルで狙っているから、サンマサゴシでも結構楽しめます(*‘ω‘ *)

他の先行者達も時折タチウオをキャッチさせているから、今度こそと思いキャストを繰り返すと、、、


ヒットするのは又もサゴシsweat01

IP-18がダメなのかと思い、今度はバイブレーションやメタルジグをキャストしますが、だんだんと日が高くなるにつれ回りの反応も悪くなり、短い朝マズ目終了ーーー


本命のタチウオはゲットならずでしたsweat02


ということで、第二ラウンドの場所へ移動dash

第二ラウンドはサンドワームを使ったキッシングゲームですnote

敦賀まで戻り、目星をつけていた浜へin


先行者が居たので、離れたところで準備をし、ガルプサンドワームをセットしてキャスト開始sign01

すると1投目から高反応、、、


回収すると、しっかり喰いちぎられていたんでフグのようですgawk

フグは生餌さだろうが、ワームだろうが関係ないですね


しばらくやっているとフグが釣れたり、ベラが釣れたりとなかなか本命が釣れてきません。


時折アタリがあっても、かじられた形跡のないアタリがあるからキスのバイトもあるんだろうが、やっぱり生餌差じゃないからなのか、食い込みが悪いです。


そういったカジり取られないアタリを繰り返すこと数回目にやっと本命のキスゲット

Dsc0076120アップの美味しそうなヤツです

その後も2匹追加させますが、とにかくフグのアタリが多くてワームの消耗が激しい


ワームでもキスが釣れたのが実証されたから、フグに全部喰われる前に撤収することにしました。

バークレイ ガルプ! サンドワーム 4インチ 化粧箱タイプ
バークレイ ガルプ! サンドワーム 4インチ 化粧箱タイプ

« 8月23日 福井 | トップページ | 9月28日 桑名 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月23日 福井 | トップページ | 9月28日 桑名 »