2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 8月14日 福井 | トップページ | 9月13日 福井 »

8月23日 福井

先週同様、福井方面へシーバスを狙いに行ってきました。

夕マズ目に目的地でもある福井新港へ到着できるように家を出発したつもりでしたが、到着したときにはすでに暗くなり始めたころ(´・ω・`;)

前日の雨の影響か海は濁ってる状態。

バイブレーションをセットして広範囲に攻めていると、離れたところでやっていた先行者がシーバスを釣り上げているのを目撃eye

「これは釣れるかも」

さらに海面で1度だけですが、シーバスのボイルらしきものまで発見eye

「ますます釣れそう」

と思っていると、結果はすぐにでました

バイブレーションを遠投して、手前までストレートリトリーブしてきたときにヒットshine

Dsc00758

サイズは50ちょいでしたが、手前でのヒットだったから最後までパワフル(*‘ω‘ *)

しかもスレ掛かりだったから余計に引きました

その後は2匹目を狙いましたが最初の1匹以降はノーバイト(´・ω・`;)

潮止まりを迎えたために、先週マゴチの釣れたポイントへ移動

こちらのポイントではマゴチを狙いましたが、ノーバイトsweat02

ポイントは、やはり雨の影響かゴミがかなり浮いてました。

とても釣りづらい状況だったため、ここでは早々に撤収して就寝zzz


そして朝マズ目sun

ショアジギングをやろうと磯へ移動dash

すると、なんと磯にはエギンガーだらけで竿も出せませんsweat01

こんな時期からアオリイカ(`・д´・;)!?

年々、エギンガーが新子を狙う時期が早まってきてませんか?

ということで目的の磯へ入ることを断念して朝は根魚でも狙おうと、エギンガーが入れそうにないポイントへin

すると今度こそ予定通りマイナーポイントだけあって先行者無しnote

これは根魚独り占めか?

と思ったものの、魚影が薄いポイントのようで

Dsc00759

ガシラ1匹という貧果(;゚Д゚)

ポイントに入るまで険しいところだったたけに期待したんですが残念ですsweat02

結局、太陽も昇りきったところで暑くなりだしたので、いつもより早い時間でしたが納竿しました。

« 8月14日 福井 | トップページ | 9月13日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月14日 福井 | トップページ | 9月13日 福井 »