2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 4月26日 福井 | トップページ | 5月11日 木曽川 »

5月3日 福井

GW後半。
フォロワーさん情報によると、メジロサイズも出たとのことで、同僚と一緒に福井方面へ青物調査へ行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!
行動パターンは先週同様、夜にメバルやって朝マズ目は青物狙いで行きます。

で、まずはメバルですが、先週のポイントはイマイチだったので、また新たにポイントを開拓することにします。

目星の付けていたポイントを3カ所順番に回ってみて、

1カ所目の磯エリアではジグヘッドにガルプで速攻2匹釣れるもののその後が続かず移動

Dsc00735

2カ所目、漁港。

これまた直にヒットするも、途中でバレただけで後が続かないパターンのため移動

3カ所目、磯エリア

今日イチの雰囲気ながら、バイトすらなし(*´Д`)


メバルは何処へ?って感じで今回も力尽き、朝マズ目に狙いを変更です


そして迎えた朝

予定していた越前方面の磯へin

今日の天気予報だと、朝マズ目を過ぎた頃から南東の風が強くなってきて釣りが不可能になる予報のため、到着した磯が最終ポイントということになります。

時間が無さそうなので、先週同様55グラムのコルトスナイパースリムをセットしてワンピッチで攻める。

しかし、先週すぐに反応があったのに比べて、今日は無反応 (`・д´・;)

これはマズい、と思いながらワンピッチで攻め続けると、開始20分くらいでやっとヒット

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc00736

どう見てもメジロサイズじゃないが、、、(´・ω・`;)


それでも、やっと祭り開始か?と思いましたが、これまた単発の様で後が続かない。

だんだんと祭りの終焉を感じながらも、日が高くなるまで粘りましたが最初に釣れた1匹で終了となりました。

« 4月26日 福井 | トップページ | 5月11日 木曽川 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月26日 福井 | トップページ | 5月11日 木曽川 »