2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 3月29日 福井 | トップページ | 5月3日 福井 »

4月26日 福井

Twitterのフォロワーさん情報で福井方面の青物祭りが本格的に始まったということでしたので、さっそく行ってきました。

金曜日、仕事を早めに片付けまずはメバルを狙おうと思い、越前方面の目星を付けておいたポイントへ入りました。

満潮潮止まりがPM11時48分のところ、現地着は潮止まりギリギリの11時。

これは釣れないだろうなーと思いながらも、ジグヘッドにガルプをセットしてキャスト開始(´・ω・`)

すると開始数投でヒット(*‘ω‘ *)

Dsc00733

これはいい場所見つけたかも、と思いましたがその後が続かない。

満潮から下げが効き始めるまで粘りましたが、結果は同じ(*´Д`)

じゃあ移動ということで、その後は闇磯と少し明るい磯に入りチェックした見ましたがノーバイトsweat01

AM2時までやりましたがメバルは諦め、朝マズ目の青物祭りに賭けることにします。


そして期待の朝マズ目。

少しまだ暗い中で準備をして、磯へin

先行者なし。

貸し切り状態のうちに釣り上げたい、と思い60グラムのジグをキャスト。

すると3投目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり祭り開幕してましたshine

そしてさらにその後も数キャストで、またまた

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは一体何匹釣れるんだ

(`・д´・;)!?  エッ?

と期待しましたが、すでに祭りは終了してしまいましたsweat01

Dsc00734

私にはプチ祭りで終わってしまいましたsweat02


しかし今年も無事青物祭りが開幕したようで一安心です。

例年より2週間ほど遅い開幕だと思いますが、その分祭り開催期間が2週間分ズレ込んでくれればGW後半まで楽しめるといいんですがcoldsweats01

« 3月29日 福井 | トップページ | 5月3日 福井 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月29日 福井 | トップページ | 5月3日 福井 »