2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 3月22日 琵琶湖 | トップページ | 3月29日 福井 »

14ステラ 4000XG

フィシングショーやインターネットを見て、

「こんどのステラは格好悪いから買うことないかな〜」

なんて思っていたのが、ほんのひと月前のことでしたが、、、(´・ω・`)

Img_0396

やっぱり買ってしまいましたNEWステラ(*‘ω‘ *)


用途は(釣れないけど)サーフシーバス用にと考えて4000XGを選択。


ショップに取りにいって、さっそく家でマイクロモジュールギアの巻き心地を堪能すべくハンドルをクルクルとさせてみる。


すると、



シュワーーーシュワーーーシュワーーーsign04



といきなり変音がしてます(´・ω・`;)


ギアがまだ馴染んでいないのかもしれないので、これに関しては様子見です。


で、肝心の巻き心地はというと、これこそステラという感じの滑らさが感じられます。


あとほかに気になったところは、10ステラ4000XGと比べて重量はマイナス5gですが、体感的にはそれ以上に軽く感じます。


これがGフリーボディーの恩恵sign02


初期インプレはこんな所ですかね。あとは実釣で初期性能がいつまで保たれるかってところですね。


10ステラではラインローラーベアリングがおよそ1年で変音が出てましたから、1年も様子を見れば違いが分かるかも(・∀・)

Img_0397

ハンドルノブは10ステラのときに付けていた物を流用。


見た目がさらにゴージャスになりましたshine

シマノ(SHIMANO) 14ステラ 2500S
シマノ(SHIMANO) 14ステラ 2500S

« 3月22日 琵琶湖 | トップページ | 3月29日 福井 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ハンドルノブはヴァンキッシュリミテッドのノブでしょうか?
自分も買いたいのですが総額いくらぐらいですか?
以後シュワー音どうなりましたでしょうか?
質問ばかりですいません!宜しくお願い致します。

CICOさん、はじめまして!
ハンドルノブは、おっしゃるとおり13ヴァンキッシュリミテッドエディション4000XG用です。
ノブが7000円とハンドルキャップが500円、そしてOリングが50円です(全て税抜き)
私はハンドルキャップのカラーをシルバーにしたかったので、13ステラSW8000HG用のハンドルキャップにしてあります。
ALLゴールドがお好みでしたら、ヴァンキ用で揃えると良いと思いますよ。
このハンドルノブ見た目は最高ですが、一点難点があります。
それは、ノブ自体の重量が増えるため、微妙な海流をとらえるのが難しくなることです。
私は見た目重視ですから、そこのところは割り切ってますけどcoldsweats01

えーと、あとは異音のことでしたよね。
さっそくシマノへ修理出しましたが、「機構的に問題なし」ということで返却されてきちゃいました。ハイギアやエクストラハイギアでは特に顕著に異音が発生するみたいです。
前に使っていた10ステラ4000XGが当たり個体だったようで、そんな異音してなかっただけに残念です。
まあ、でもこの前買った13セルテートはもっと酷いシャリシャリ音がするから、それよりはマシと思って使うことにしてます。
CICOさんも14ステラを検討されているんだったら、必ず購入するお店でハンドルを回させてもらってください。異音のする個体はマイクロモジュールのおかげで、ハンドルを回すと回転にノイズが入るので分かると思いますよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月22日 琵琶湖 | トップページ | 3月29日 福井 »