2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« ブリーデンGRF-TR68strange | トップページ | 6月16日 敦賀 »

6月8日 越前

ここのところ釣行記事になっていませんが、実は通っていた越前方面。
あまりに釣れなさすぎなため書いていませんでした (´・ω・`;)
しかしそろそろ何か釣っておかないと、このブログの存続に関わる可能性があるため癒し系のアノ魚を狙いに行ってきましたfish
癒し系のアノ魚は、別に真っ昼間でも釣れてくるだろうから朝マズメはショアジギングからスタート
潮の感じがいい方向だったので期待しましたが、(予定通り)今日も釣れませんでした。
AM6:30
次に向かったのは近くの漁港
突堤の先端に先行者が1グループ居るだけの、小規模なポイントです
狙いは癒し系のアノ魚のため、テキサスリグにワームをセットしてキャスト〜
するとすぐに反応があります
キャッチしたのは

Dsc00599

ガシラでした

いい反応で、次を狙うと

Dsc00600

追加 (`・ω・́)

今晩はガシラの唐揚げにでもしようかと思い、車から魚をキープする用のバッカンを取り出して来て、再スタート

すると、さっきまで好反応だったのが嘘のようにノーバイト

潮止まりまで、まだ数時間ある事を考えると、ひょっとしてこのポイントって魚影が薄いのかも

この場では2匹しか釣れなかったので、キープする気にもならずにリリースして、次のポイントに向かいます

次に向かったのは呼鳥門あたりの磯場wave

いればいいサイズかも、、、と期待してキャスト

するとまたもや1投目からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

23センチくらいあったので、やっぱりキープ。

すぐに次のキャストでも追加できたので、10匹釣ったら持って帰ろうと思い、釣り上げた魚をバッカンの中に入れます。

ここは魚影濃いかもしれない。

そう思ったのも束の間、その後はノーバイトsweat01

Dsc00602

どうやらこちらのポイントも魚影がウスウスのようでした。

ということで、やはり先ほどキープした魚はリリースして、次に向かいます。

次に向かったのも磯場ポイント

この頃から風が出て来て、釣り辛くなってきましたtyphoon

これは早くリミットメイクして帰らねばと焦りましたが、リミットメイクどころかこちらのポイントではノーバイト (ノΔT)

ここまで頑張ってきましたが、ガシラですら思うように釣れてくれませんsweat02

さすがに睡魔と疲労感で、その後ポイントを回る気力が無くなったため納竿としました (´・ω・`;)

ついに癒し系とまで言われたネギョングでも結果が出にくくなってきました。

次回は禁断の、、、

« ブリーデンGRF-TR68strange | トップページ | 6月16日 敦賀 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリーデンGRF-TR68strange | トップページ | 6月16日 敦賀 »