2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 6月22日 敦賀 | トップページ | お買い物 »

6月29日 敦賀

今日もアジを狙うつもりで、敦賀まで行ってきました(`・ω・́)

土曜日の夕マズメから敦賀へinする予定でしたが思ったより日が短くなっていたのと、道路が渋滞していたのとで、暗くなってからの敦賀inとなりましたmoon2
さらに当日はライトリグには不向きな風も出ていたため、先週風裏になっていたポイントにまた入る事にしました。
先週はメバルやキジハタが釣れたポイントの為、ラインをフロロ0.3号からピンキー0.4号に替えて、多少の根でも抜けるようにタックルを組みました。
リグは先週同様にジグヘッド1グラムからスタート。
しかしラインの影響か、もしくは魚が居なくなったのか分かりませんが1時間やってもノーフィッシュ。
小さなアタリはあるものの、フッキングまでは至らない魚ばかりのようでした(´・ω・`)
これ以上望めないと判断して、すぐに移動dash
次に向かったのは漁港エリアrun
先行者も居て場所も明るい為、安心してライトリグが出来そうです
こちらはアジ狙いのため、ラインをフロロ0.3号に替えジグヘッドは0.8グラムから0.4グラムで狙いました。
すると、やはりコチラも先ほどのポイント同様に、バイトはあるもののフッキングまでは至らない小魚ばかりのようです
しかしさっきまで居たポイントよりもアタリの数は多く、だいたい毎投ごとにアタリがあります。
こうなったらそのアタリが一体どんな魚なのか見てみたい、と思い粘る
中層でのアタリが多いので、中層を丁寧に攻めているとやっとヒットしました

Dsc00619

25センチのガシラでしたeye
思ったより底付近まで攻めていたために、先ほどまでのアタリの主では無いようです
狙いの層を中層にキープ出来るように注意しながらキャストを繰り返すと、やっと極小バイトをヒットさせるとshine

Dsc00620

どうやらさっきからアタって居たのは豆メバルだったようです。
その後粘っても似たようなサイズのメバルしか釣れないので、このポイントを見切る事にしますdash

Dsc00621

最後は恒例の敦賀新港に向かおうと移動しましたが、この頃より風typhoonが強くなりだしライトリグでは釣り辛い環境になってしまったため、結局早々の納竿としましたsweat01
またもや本命のアジが釣れませんでしたよ
しかも今日は貧果だったために全てリリースしてしまい、お土産も無しで終わりましたgawk

« 6月22日 敦賀 | トップページ | お買い物 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月22日 敦賀 | トップページ | お買い物 »