2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 5月11日 福井 | トップページ | ブリーデンGRF-TR68strange »

5月25日 静岡

情報ではヒラメやマゴチが好調に釣れているという噂の遠州灘へ、フラット狙いの遠征に行ってきましたrun

Dsc00596

ポイントは浜松サーフ。

AM4時頃到着しましたが、既に外は明るくなりつつありました。

思った以上に日の出が早くなりましたsweat01

最大のチャンスタイムを逃さないように速攻で準備を済ませてサーフに降り立つと、予想通り先行者が多数居ました。

釣り人の数が多いので、ここのところの好釣果の噂も真実みを帯びてきます

今日はフラット狙い用にルアーボックスをセッティングして来たので、面倒でも全てのルアーを投げ倒す予定です (`・ω・́)

まずはミノーをキャストして海面の様子を伺うと、なんか知らない魚のナブラが立ってましたflair

見た感じがシーバスでも無いし、さらにヒラメでもない。小魚が叩き上げられているからフィッシュイーターとは思うんですが、まったく正体がつかめませんsign02

こうなったら、そのナブラめがけてベイトのサイズとマッチしていそうなブランカをキャストup

しかし、アタリらずsweat01

ヘビーミノー→ミノー→バイブレーション→ワーム→メタルジグと手当たり次第にキャストを繰り返しますが、、、

全くダメ (´・ω・`)

Dsc00595

そのうちナブラも消沈して、いつものボウズスパイラルに向かってます (´・ω・`)

想定内の反応に、サーフをランガンしますがやっぱりダメ

周りも誰も釣れてません。

そのうち他のアングラーが帰りだす始末。

今日もやっぱりボウズか、と思いキャストしたクルクルに本日初バイト (`・д´・;)!?

もしかしたらコイツは、、、







Dsc00597

やっぱりフグでしたeye

ヒットした時から雰囲気で分かってました

AM9時まで頑張りましたが、今日もボウズです




せっかく遠征までしたんだからと、帰りは浜松餃子で有名な「石松餃子」でランチを腹一杯いただいて帰りましたよrestaurant

Img_0168

写真はこれでも普通の1人前

15個もありますが、あっさりしているので食べれてしまう美味しさですshine

お店はすごい行列が出来る程の大盛況の理由もうなずけます

お腹に余裕があれば、帰りに富士宮やきそばを食べる予定でしたが、餃子で腹一杯になり富士宮やきそばは次回の遠征時の楽しみに取っておきます

« 5月11日 福井 | トップページ | ブリーデンGRF-TR68strange »

静岡県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

静岡まで遠征とはすごい!
ものすごく魚影が濃そうですね。
釣座を確保するのも大変と聞いたことがあります。

今回は残念でしたが越前フラットはもう少し先だと思うので
ぜひリベンジにいらしてください!

たいちさん、こんばんはhappy01
確かにすごい人出です。
駿河湾の有名ショアジギングポイントだと、朝マズメに入ってもキャストするスペースが無いくらいです。
しかも80グラムのジグですら着底まで待つと、潮の流れで隣の人とラインが絡まる始末ですcoldsweats02
で、今度は秋になったら駿河湾遠征をリベンジする予定でいますよ!!

おはようございます。

遠州灘は、この前の釣りロマンでもやってましたね。

自分は行ったことないんですが、すごい人なんですね。

餃子の画像に目が行っちゃいました。うまそー!

hosapyonさん、こんばんは!

そうなんですよ、偶然にも釣行したその日の「釣りロマン」で近くの釣り場が紹介されてるというニアピン現象が起こってしまいましたsweat02

餃子、美味しそうでしょう??

今まで餃子は王将が一番だと思ってましたが、世の中には他にも美味しい餃子が存在しているんだなと思わされる一品ですよ(・∀・)イイ!!

もう、魚が釣れないので他に楽しむ事を考えると、昼ご飯しか楽しみがありませんから(`・д´・;)

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

ダイスケさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました!ブログ拝見に伺わせていただきます (*・ω・*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月11日 福井 | トップページ | ブリーデンGRF-TR68strange »