2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« ブリーデン フィネスフロロ | トップページ | 5月25日 静岡 »

5月11日 福井

青物情報の途絶えてしまった福井方面ですが、何としてでもNEWステラSWに入魂をすべく、またもや行ってきましたdash

事前の天気予報では風が少なく、雨も小雨程度。昼前には雨も上がるとのことでした。

お目当ての磯場に到着すると、予想とは違い雨も殆ど降っていない状態cloud

これは他の釣り人も少なく、釣りもやりやすそう。

青物が回ってこれば、すべていただきheart

と勝手な妄想を膨らませながら実釣開始sign01

薄暗い時間帯からメタルジグ→ミノー→トップウォータープラグとローテーションさせてみますが2時間半ノーバイトdown

重いタックルに変更してからの2回目の釣行なので既に腕がパンパンwobbly

もうキャストも出来そうにないし青物も回ってこないので、場所を移動する事にしました。


次に向かったのは砂防

サゴシでも回ってこないかと行ってみましたdash

ポイントに入ると先行者は2人

まずは状況を知りたかったので、先行者に挨拶がてら状況を確認すると「つい先ほどから釣り始めたばかりで、釣果はなし」

とのことでした。

しかしその先行者の方、もしかしたら、、、有名ブロガーの方っぽいeye

聞いてみようかどうするか悩んだ末、結局その場では聞かずに自分たちの釣りに集中することにしました

ポイント的に回って来てもサゴシだと判断して、上州屋で評判のサゴシ爆釣ジグの40グラムをセット

敦賀シャクリでサゴシのヒットを待ちますが、こちらもお留守のようですdown

すると先ほど、話しをした先行者の方が突堤先端から帰ってきたため、今度こそブロガーの方なのか聞いてみると、やはり予想通り「たいちさん」でした

どうも先端ポイントもダメのようでしたが、砂防についていろいろマル秘情報を教えていただく事が出来ましたpencil

その後、雨が強くなりだしてカッパの中の服まで濡れてくる始末でしたから少し早い時間ではありますが、納竿としました

結局NEWステラSWの入魂は、また先送りとなってしまいましたが地元アングラーにお会いする事が出来ましたので、収穫ありの日となりました

Dsc00594

« ブリーデン フィネスフロロ | トップページ | 5月25日 静岡 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

記事に登場させていただいてありがとうございました!
有名ブロガーなんて、本当のエキスパートの方たちに怒られそうです(笑)

ヘビータックルは体が悲鳴をあげますよね。
私も今年からがんばってハイスペックなロッドを使ってますが
体力が無いので本当にきついっす。
おまけに釣果が無いと疲労感が倍増です(^^;

お互いに良い魚に恵まれるといいですね!

たいちさん、コメントありがとうございます

本格的なショアジガーの方が見たら笑われると思いますが、私には十分なヘビータックルです。
今のところ、開始2投で根おあげる根を上げてしまってます
これも釣行を重ねて行く毎に、慣れてくるはずですのでお互い頑張って体力つけて行きましょう!

おはようございます。

入魂できず、もどかしいですね。
本当に厳しいですね。

自分も、たいちさんには、一度お会いしたことが
あります。その場では分かりませんでしたが、
ブログに自分の事が書かれていたので、後で
気付きました。

さーて、今後は何を狙いましょう?

hosapyonさん、こんばんは!

もう私の入魂は秋まで諦めましたdown

これから何を狙いましょうね?
やっぱり、、、
アジ?シーバス?
実は今アジングロッドを物色中でして、また物欲が抑えられそうにありませんcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリーデン フィネスフロロ | トップページ | 5月25日 静岡 »