2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 4月22日 福井 | トップページ | シマノ 13ステラSW 8000PG »

4月27日 越前

GW初日、青物情報満載の福井方面へハマチを求めて越前方面へ行っていましたrvcar

場所は磯場に入ろうかと思いましたが、当日の海はうねりが残っていてどこに入っても波を被りそうな雰囲気でしたので漁港に決めました。
目指すポイントに付くと予想に反して先行者は1組だけ。この時点ではポイントに入りたい放題だとちょっと期待が高まりますrock
しかしそれもそのはずポイントに入ると、うねりの影響を受けてテトラ上には時折大きな波が、、、
それでもせっかく来たんだからと、目的のテトラ帯に入ってジグをシャクりますが時折来る大きな波で頭から波しぶきを被ってしまいますcoldsweats02
そんな状況の中、2回目の波を頭から全身に被ったときに
「これはもう無理」
と判断して、うねりの影響を受けていない港内に移動して、第二ラウンド開始。
するとそこで先行者にヒットshine

Dsc00581

やっと青物回って来たかもと期待を込めて、同行者と一緒にジグをシャクっていると同行者にもヒットshine
次こそは私にも、、、
と狙いますが回遊はそこまでで終了sweat02
それ以降はまったくなにも起きませんでした。
テトラ帯の高波も一向に収まりそうにないので9時になる前にこのポイントからは撤収down
その後は敦賀新港までサゴシを狙おうかと移動しましたが、こちらは釣り人も多くやり辛いのであまり粘らずに早々と納竿しました(ノΔT)

« 4月22日 福井 | トップページ | シマノ 13ステラSW 8000PG »

福井県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月22日 福井 | トップページ | シマノ 13ステラSW 8000PG »