2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 夢屋12ヴァンキッシュ 2000F3スプール | トップページ | 4月27日 越前 »

4月22日 福井

会社で代休を利用して平日フィッシングに行ってきましたrock

選択した場所は現在青物回遊中の福井方面
現地到着AM3時。
まずは高鷲漁港でのアジングを敢行してみます。先行者が居たため状況を聞いてみましたが、釣れてないようです。
風こそ少ないものの当日は冬のような気温で長居はしたくない。
ちょうど常夜灯のポイントが空いているため、そこを中心に攻めて見る事にします。
すると2カ所目の常夜灯に移動したときに本日初ヒットsign01

Dsc00577

残念ながらチビメバルでした。
しかしその後はアタリがあってもフッキング出来るサイズが喰ってこないため、朝マズメのポイントまで大移動をしますdash
三国まで移動し、ここでは情報が入っているシーバスを狙う事にします。
月曜日だしきっと釣り人は少ないだろうなと予想しましたが、予想に反して釣り人が大勢います。
突堤先端ポイントは取れるはずも無く、適当に入れる場所を探すのも大変です
やっと入れたポイントで、まずはミノーからキャストを開始します。
すると海面では時折ボイルが発生しているじゃないですか?
ボイルの場所がミノーでは全然届かないので、メタルジグにチェンジしてボイルしている周辺にキャストしてワンピッチジャークで攻めると早速ヒットnote

Dsc00578

小型青物かと思ってましたがチーバスでした(´・ω・`)
丁度周りでジグをシャクってる人にもセイゴがヒットしてましたが、青物の姿は見られませんsweat02
AM7時頃まで粘りましたが、その後も続かないので砂防まで場所移動dash
砂防へ到着すると先行者1名。とても釣り易い環境です
時間的に難しいかな?と思っていましたが先行者が時折サゴシをキャッチしてるじゃありませんかshine
予想通りサゴシが回って来ているようですeye
早速準備をすませ、先行者の邪魔にならないところへ陣取りキャスト開始sign01
ここでもメタルジグを選択。濁りがあるのでピンクカラーをチョイスしてジャカジャカ巻きからのフォーリングでヒット(`・ω・́)

Dsc00579

なんかサゴシ釣るのも久しぶりですfish
早速1匹釣れたし粘る気にもなれないので、今度は青物狙いで越前まで移動
最後にフクラギでも釣れればと思い、メタルジグを2時間程キャストしましたが、こちらには回遊してくれませんでしたsweat02

Dsc00580

今回使用したタックルです。頼んであるNEWリールが未だに届かないので、シーバスタックルを使ってのライトショアジギングを行いました。大きいのがかかったらどうしようかと心配もしましたが、その心配は取り越し苦労に終わったようですcoldsweats01

« 夢屋12ヴァンキッシュ 2000F3スプール | トップページ | 4月27日 越前 »

福井県」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ちょっと前は、メジロの声も聞きましたが、祭りは静かになってしまいましたね。

自分も土曜日に出撃しましたが、急激な気温低下もあって、

青物はノーフィッシュでした。(周りもほとんど釣れていない)

帰りに鞠山に寄って、サゴシをお土産にしました(>_<)

明日からリベンジします^_^

お疲れ様でした。

先行調査ありがとうございます(゜゜)バキッ!☆\(--;)
情報がまわってる所はやっぱ人が多そうですね~
でも祭りには参加したいし(^^;

取り敢えず連休突入と同時にいろいろ試してみます。
青物まだいるかな~

hosapyonさん、こんにちはhappy01

土曜日は爆風だったらしく、よい情報は聞かれませんでしたね。
そんな中でも鞠山でサゴシゲットおめでとうございます!
NEWリールに入魂できたんじゃないですかsign02

明日からの連休は私も出撃する予定ですが、どこも人が多くて釣り場の確保が難しいかもしれませんねsweat01


ひびぴ~さん、こんにちはwink

先行調査行ってまいりました!
青物の魚影は薄いものの、確実に寄ってきていると思われますよ!
ハマチ祭りは4月までと思われますが、今年はまだ気温の上昇が少ないので5月でも狙えるんじゃないかと勝手に思ってます。
お互いに頑張って祭りを体験しましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢屋12ヴァンキッシュ 2000F3スプール | トップページ | 4月27日 越前 »