2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« ブリーデン ハンドルノブ | トップページ | 4月14日 木曽川 »

4月13日 琵琶湖

ここのところソルトの方ではボウズが続いているため、琵琶湖南湖西岸へ行ってきました

現地到着は夕マズメを狙うために16時到着

完全オカッパリで狙いましたがギルバイトのみの寒い結果でした。夕マズメのチャンスタイムにもなんにも起きませんsweat02

ウィードも例年に比べると全然ありませんdown

今日も難しそうな日となりそうだと想像しながらナイトウェーディングの部に突入(`・ω・́)

場所を移動しウェーディングポイントへ入水してみると、南西の風が少し出ていて釣り辛い状況でした。

いつものジグヘッドで様子を見て行きますが、なかなかバイトが出ませんgawk

それでも30分ほど頑張った時でした、フォーリングバイトで1匹やっとキャッチ。

サイズは30クラスと期待には遠く及びませんが、ボウズ逃れの貴重な1本となりました。

小さいのは居るのかと思い、その後も攻め続けましたがそれ以降のバイトは得られない。場所を小刻みに移動しながら広範囲を攻めてみますがダメ。

やはり難しい日となってました(´・ω・`)

こうなったら最後の手段。腰を据えて回遊待ちのポイントへ入り、釣れるまでキャストを繰り返す作戦をとります。

しかし私はそれほど根気よく粘れるタイプの人間じゃないので1時間が目一杯のところ。その1時間以内になんとか回遊して来てくれと願いながらキャストを繰り返すと、30分後にやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc00569


サイズはぜんぜんですが、ここのところのソルトフィッシングと違い琵琶湖はやっぱり裏切りませんね


結局その後はドラマも起きず風も止みそうにない納竿としました

« ブリーデン ハンドルノブ | トップページ | 4月14日 木曽川 »

滋賀県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリーデン ハンドルノブ | トップページ | 4月14日 木曽川 »