2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 3月9日 琵琶湖 | トップページ | 3月23日 琵琶湖 »

シマノ ヴァンキッシュC2000S

メバル用にNEWリールを投入しましたshine

今まで使っていたのは09ツインパワーMgのC2000S。

そのツインパワーMgですが特に不満や不具合があった訳ではなかったのですけど、10月に購入したヴァンキッシュC3000HGの回転の軽やかさに惹かれてしまいまして、ライトリグ主体のメバル用に最適じゃないかと判断しての衝動買いですmoneybag

Dsc00552

実は今回の購入に至ってはC2000SとC2000HGSの2択で迷いました。この2択の違いはギア比だけです


メバリングのようなスローリトリーブ主体の釣りにおいてはノーマルギアのC2000Sが適しているとは思いましたが、最近流行っているハイギアも捨てがたいsweat02


糸フケを素早く回収できる点もハイギアのメリットですし。


そこで少し決めかねてたので魔界の店員さんの意見でも聞いてから決めればいいやと思い聞いてみると


「C2000Sですっ」


と店員さん。なんとも気持ちの良い回答でしたsweat01


理由はやっぱりスローリトリーブのやり易さで選んだほうがよいとの事でしたsign01


たしかに今まで使っていた09ツインパワーMgでもギア比に不満があった訳じゃないから、ノーマルギアでいいかもと思い結局代わり映えのしないC2000Sに落ち着きました


そして、買って速攻でやった事と言えば、、、ハンドルをソアレBB用EVAノブに交換しときましたnote


今度はいつメバル狙いに行けるかわからないけど、いまからNEWリールの出番が待ち遠しいですhappy01


シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000S
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ C2000S

« 3月9日 琵琶湖 | トップページ | 3月23日 琵琶湖 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月9日 琵琶湖 | トップページ | 3月23日 琵琶湖 »