2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 3月23日 琵琶湖 | トップページ | ブリーデン ハンドルノブ »

シマノ ヴァンキッシュ2000S

最近、メバル用にヴァンキッシュC2000Sを購入したと報告しましたが、あれからよくよく調べてみると2000Sってサイズも気になったりして、買い替えてしまいましたcoldsweats01

Dsc00557

決してC2000Sが悪いってわけじゃないんですけど、私の知らない間にシマノが2000番ボディーってのを作ってたんだから、一度試しておいた方がよいかなと思っちゃいました


さらに付け加えると、アジングやメバリングでワザとリールを重くしてロッドの先重り感を減らすって技まで知ってしまったら、心情的に使ってみたくなってしまいます


それでその2000番ボディーの比較をしてみました

Dsc00558

左2000S(2000番ボディ)、右C3000HG(2500番ボディ)

ボディの大きさ、、、一緒じゃん (´・ω・`)


ローターとスプールが違うだけのようですけどsweat02


シマノにまんまとやられたかもしれません。素直にC2000Sのままで良かったような気がしますが、ここは尺メバルと尺アジようと割り切って使う事にします (`・ω・́)

Dsc00561

左2000S(2000番ボディ)、右C3000HG(2500番ボディ)

ハンドルは明らかに違いますね (注意:C3000のノブはエクスセンス用に替えてあります)

ローターとスプールとハンドルが小さいだけで、パッと見た目がかなり小さく感じられるようですeye

Dsc00565

ラインはピンキー0.4号を巻いてみました。今まではPEラインばかり使ってましたが極小ジグヘッドにはフロロラインやポリエステルラインが良さそうな事書いてあったので試しに巻いてみました。


本当はブリーデンのフィネスフロロを巻きたかったんですが、あいにく売ってませんでした。


いったいどこに売っているんでしょうgawk

シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 2000S
シマノ(SHIMANO) ヴァンキッシュ 2000S

« 3月23日 琵琶湖 | トップページ | ブリーデン ハンドルノブ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月23日 琵琶湖 | トップページ | ブリーデン ハンドルノブ »