2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 7月23日 琵琶湖 | トップページ | 8月13日 尾鷲 »

キスのライトキャロライナリグ

ここのところのお気に入り、キッシングゲーム。

仕掛けは簡単でMリグを使ったライトキャロライナリグ。
http://tict-net.com/product/mcaro.html

ロッド、リールはメバル用でラインはPE0.3号。フックはキス針7号、これにイソメやワームを付けてサーフをズルズルやってれば、何かしらの魚が着いてくるというもの。
6gをチョイスしましたが、Mリグのホームページに書いてあったように無風状態なら50mくらい飛んでいるかもsweat01

福井のサーフに行ったときに、ボウズ逃れで楽しめました。

しかし納竿し、タックルを片付けている時に問題発生sign05

Dsc00260

パイプに砂が入り込んで、ラインが通せなくなってしまいました。
このまま捨ててしまうのは勿体ないと思い、ネットで調べてみると
東邦産業から発売されている「FIXPIPE」の0.8mmがジャストフィットってことだったため釣具屋へ行って購入してきました。
本当は純正色の赤が欲しかったんですが、残念ながら夜行タイプしかありませんでした。

それを適当な長さにカットしてシンカー本体に挿入し、最後に瞬間接着剤をつけて作業完了!元通りです

これでまたキッシングを楽しめそうですfish

TICT(ティクト) Mキャロ Ver2
TICT(ティクト) Mキャロ Ver2

ロングスライド、ノーマルスライド、ショートスライドと3種類ありますが、キッシングだったらノーマルでもショートでもいいと思います。ロングスライドだとなかなか着底しないため、底を取る釣りをやるともどかしくなりそう

« 7月23日 琵琶湖 | トップページ | 8月13日 尾鷲 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月23日 琵琶湖 | トップページ | 8月13日 尾鷲 »