2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« メバルミノー | トップページ | 4月23日 敦賀 »

メバルワーム

メバリングのブログを見ていると皆さんけっこうな使用頻度である、ガルプワーム。
威力が凄いってことで有名ですが、持ち運びには特に注意が必要でもあります。

袋タイプだと匂いが出てくるし、瓶タイプだと液がこぼれる危険性があります。
あの液が、もし車の中でこぼれたら、、、
想像するだけで恐怖です。

で、そんなガルプワームの持ち運びで方法で一番確実と思われるのが、ナルゲンの容器に入れるって方法、、、といろんなブログに書かれていたので、私もガルプと同時購入しました。

Dsc00109

現在ナチュラムにて取り寄せられるのが写真右の長細いタイプ。
写真左は上州屋で買ってきました。

で、使ってみると写真左のズングリムックリの方がワームも入れやすいし取り出しやすい。
どちらもガルプのベビーサーディンを入れるとしっぽが丸まってしまうから、それなら出し入れしやすい写真左のタイプが私のオススメです。

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

購入し、保管場所は会社の倉庫。自分の部屋に置いておいたら夏の猛暑のときにどうかなってしまうんじゃないかとヒヤヒヤもんだから、保管場所にも気をつけたい一品です

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml
nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml

ガルプと同時購入がオススメです。ナチュラムではこちらの細瓶タイプしかないため、こちらは琵琶湖のヘビキャロで使ってるガルプワームに使ってます

« メバルミノー | トップページ | 4月23日 敦賀 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メバルミノー | トップページ | 4月23日 敦賀 »