2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2月5日 敦賀メバル | トップページ | 2月11日 越前メバル »

メバル用PEライン

いままで使ってたラインをゴーセンのMEBARIN(メバリン)へ巻き替えました。

PE0.6号からPE0.3号へ。
圧倒的な飛距離を手に入れるべく、一気にラインの極細化敢行してみます

いまメバル用リールで使ってる、シマノツインパワーMG C2000Sのカタログ値を見るとPE0.6号で150mのラインキャパとなってます。
そんなスプールに0.3号120mはさすがに下糸無しに巻いたらスカスカになるんじゃないかと不安になりましたが結果は写真の通り。

Dsc00064_2

まあまあスカスカなんですけど

あと50mは巻けるんじゃないかと思いつつも、下糸無しで巻いてしまった関係上これで使ってくしかないです。
ショップには同じラインの80m巻きも売ってたから、どうしてもAR-Cスプールギリギリまで巻きたくなったらラインの追加も考えるかも

さて実際0.3号なんですけど、やっぱりかなりの極細です。
こんだけ細かったらラインのコシがどうこうなんてわからないくらい。
ライントラブルや飛距離アップに関しては、今度の実釣で試していくとしますか

ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m

« 2月5日 敦賀メバル | トップページ | 2月11日 越前メバル »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月5日 敦賀メバル | トップページ | 2月11日 越前メバル »