2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2月11日 越前メバル | トップページ | 第一精工 高速リサイクラー »

ゴーセンMEBARIN(メバリン)PE

ゴーセンのPEライン(メバリン)0.3号を使ってみて

購入してからこのラインの使い勝手をネットで検索してみたところあまり評価が高くなく、ちょっと失敗したかな〜って思い実釣で使ってみました。

まずこれまで使ってた0.6号PEラインと比べて飛距離はいいですねgood
1gのジグヘッドを無風状態でキャストしてくらべると圧倒的に0.3号のほうが飛びます
0.6号の2gキャストと同レベルまで飛びますsign01

つぎにメバルボール等を付けて遠投してみましたが、0.6号に比べコチラは思ったような大遠投はできませんでした。リグが重くなるにつれ飛距離の差が出づらくなるみたい。
とはいっても0.3号のほうが飛んでしまうんですけどねwink

さらに、ちょっとした風の中だったら0.3号のほうが使い易いと感じましたflair

暗闇の中での結果だったためどれだけの飛距離かって聞かれると困りますが、飛距離は圧倒的なアドバンテージになるため今後も0.3号で行く事に決めました。

さて次にライントラブルについてですが、1回の釣行での結果でしかないけどまったく問題無かったですよ。
ラインにコシが無くガイドに絡み付くかなーと思ってましたが、いままでの0.6号でも絡まってたために普通に絡まるくらいです。実釣レベルで問題とは思えませんでした。

最後に気になった点としては、安物ライン特有のラインがよれてみられるのがありますが、これは値段との兼ね合いとして諦める事にします。
他の安物PEでも見られる事ですから

ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120m

メバル用PEラインとして使ってます。
PE0.3号としてのコストパフォーマンスが高く、なおかつ120mあるため現地で2、3回くらいラインカットしても実釣できる点が気に入ってます。

ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン月ノ響(遠投)
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン月ノ響(遠投)

メバリンの次に狙ってるメバル用PEラインです。
価格は高いですがネットでの評価が高く、さらに150mの糸巻き量。カラーも個人的に気に入ってます

« 2月11日 越前メバル | トップページ | 第一精工 高速リサイクラー »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月11日 越前メバル | トップページ | 第一精工 高速リサイクラー »