2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 12月19日 四日市 | トップページ | 1月2日 鈴鹿〜津 »

買い物

年末にメバルを狙いに敦賀まで行ってきたけど、暴風+雨で釣りにならずでした。
買い物でもして新しい年を過ごそうかとsweat02

001

シーバスルアーを1個とメバルルアーを3個お買い上げです。

コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード
コアマン(COREMAN) PB-30 パワーブレード

写真は30gのバージョンですが、私の購入してきたのは24gバージョンです。ボディにレアメタルを使ってるという、なんともリッチなスピンテールルアー。発売したばっかりの新製品で周りのショップを見渡してもなかなか店頭に並んでいるところを見ないためロストが怖い一品。ミノーに反応しないシーバスにもクルクル系統は効果があるって情報を得たから買ってみたけど、本当に聞くのか?バイブレーションのほうが個人的に効きそうなんだけど、一応買ってみました。

ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

メバルちゃんは今までジグヘッドで狙ってたけど、どうもサイズがちっこいのばっかり。釣具屋へ行くと「ミノーで釣れるメバルは、型がいい」って書いてあったから仕入れてみた。
シンキングミノーのルアーは一定層を引くのに便利で、広範囲を素早くサーチできそうです。

マリア(Maria) ブルースコード C45
マリア(Maria) ブルースコード C45

こちらはシンキングペンシル。タダ巻きでS字系の動きを演出出来そう。
リップが無いからどうなの?って思ったけど、メバルちゃんにはおとなしい動きのほうがいいらしく期待できるかも。

アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様
アーネスト(ERNEST) AQUARIUS 孫烏賊様

ちょっと変わってるから購入。リフト&フォールで誘ったり、ショートジャークやトゥイッチ、タダ巻きでもOKらしい。サイズは3種類で私の購入したのは一番小さい孫烏賊。重量が無さそうで、空気抵抗大きそうだから飛距離は期待できんやろうねえ。
フォルムで喰わせられるかな??

ミノーでお持ち帰りクラスのメバルちゃんゲット出来るか??
早く試してみたいもんですwink

« 12月19日 四日市 | トップページ | 1月2日 鈴鹿〜津 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、あけましておめでとうございます!

最近、風が強いですねー!

色々、タックルが充実していきますねー!
そういやー、常吉からもメバル用(?)ミノーが出るようですね。

常吉も色々と海ルアーが出てきていますが
楽しみですね!

寒いですが釣りに行かないと・・・(笑)

良い釣りを!

Esquireさん、あけましておめでとうございます。

お互い、よい釣りが出来る年にしたいですね。

正月休みはEsquireさん、出撃の予定なしですか?
天気が悪くて、なかなか行く気にもなれないんで、今年は買い物三昧になりそうです。

常吉から出ると予想されているメバル用ミノー、私も期待していますよ!
メバル用のジグヘッドも常吉を使ってて、けっこういいなって思ってるし。ミノーもきっといいはずです。
最近村上さんも海へ行ってる回数多そうだから、ますますソルトから目が離せません!

ひろさん、明けましておめでとうございます。

昨年は色々教えて頂き有難うございました。
今年は海に行く回数を増やして、色んな魚種を釣ってみたいと思ってます。
でも、暫くは釣りに行かないので、また余分な道具が増えそうですが・・・

ひろさんにとって良い年でありますように。

フナさん、あけましておめでとうございますsun

海は本当に色んな魚が居ますねー
なかには触っちゃダメな魚も、ひっかかって来ちゃいますから気をつけて釣行したいものです。
釣り人の事故は琵琶湖より多いもの気をつけるポイントですね。私もたまに足場の悪いところでやっちゃいますから、気をつけて行きたいと思います。

お互い、良い年になるようにしましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月19日 四日市 | トップページ | 1月2日 鈴鹿〜津 »