2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 12月12日 知多半島 | トップページ | 12月19日 四日市 »

買い物

この間の釣行時に紛失したシーバスルアー及び消耗品を購入してきました。

Dvc00005

せっかく今までコツコツと揃えていたシーバスルアー。
な、な、なんと、この前の釣行時に海に置いてきちゃいましたっcrying

総額1.5万円ほどの損失です。
まー、長い釣り人生のなかそんな事もありますよ。ということで今後気をつけます。

で、今日は取りあえず持っておきたいルアーだけ購入。
にょろにょろ、sasuke SS-95、レンジバイブ、シマノプロディジー。
どれも私の中での一軍ルアー。

といっても、1回も釣れてないですけど。
なんとなく実績の高そうなのを揃えてみただけですgood


他にはメバル用消耗品。
ワームは常吉のメ組ワーム。
それに合わせるジグヘッドもまた常吉の一文字ジグヘッド。
1.2gをメインに1.5g、2gを風の状態で選択します。
でもここんとこのお気に入りは2g。
飛距離は1.2gの倍で、実用レベル。
(1.2gだと足元のメバルしか狙えません)
リールを巻くスピードを調整しないと、湖底ギリギリを狙ってて根がかり頻発の危険性はあります。
この前の釣行でロストしたジグヘッドは全て2gでしたしsweat01

あとは常吉のスーパーすり抜けシンカー。
メバルロッドで使い易そうな、1.8gと2.5gをチョイス。
これをロックエリアで使ってみて、根がかりが普通のバレットシンカーと比べて少ないのかテストしてみます。
テキサスをやる場合にタングステンシンカーを使うと、その感度のよさから手放せなくなるんだけど高価な点がネックな商品。
ロックエリアでタングステンを根がからせると、財布に与える影響すごいですしmoneybag
このシンカー、もし根がかり少なかったら大人買いやね??


Dvc00004
買ってきたルアーを入れてみたけど、まだまだすっかすかですcoldsweats02

« 12月12日 知多半島 | トップページ | 12月19日 四日市 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、こんばんは。

常吉のスーパーすり抜けシンカー!
私も買って使ってみました!
普段は2.7gのバレット(TG)を使っているので2.5gを使ってみましたが、個人的には、海ではあまり差が無いと思いました。
当たり前ですが、使い方次第だと思います!

それにしても、4個で約500円は高すぎますね!

フナさん、こんばんは。

さっそく常吉スーパーすり抜け使ってみましたか!
思った程の効果がなかったようでsweat02

私も海で使ってみて、そんなに差が無いようだったら普通のナツメグにしてみます。

SSSは最も重いのでも3.5gしかないんですね。
また今度、ショップに行ったらそっちも買ってくるつもりです。
あ、そっちは琵琶湖用ですがwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月12日 知多半島 | トップページ | 12月19日 四日市 »