2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 11月1日 豊橋 | トップページ | 11月23日 敦賀 »

買い物

Dvc00004_2

ソルト用ルアーの補充へ行ってきた。
写真のバイブレーションはレンジバイブ70。
重量が15gと、いま使ってるエギングロッドでキャストするには一番振り抜けるウェイトなためソルト用バイブレーションはこれが一番お気に入りです。

で、一緒にスタジオオーシャンマークのオーシャンノッターも買ってきました。

いつもはPEラインとリーダーの結束にSFノットを使ってて、特にすっぽ抜けもないからこれでいいだろうと思ってました。
じゃあなんでオーシャンノッターなのかといったら、それはもう見た目がカッコいいし道具として持っておきたかったから、ついつい購入wink

使い方は、スタジオオーシャンマークのHPに動画で説明があるからそちらを参考にしてください。
ということで使ってみた感想としては…

ノットの出来上がりは、SFノットを作ってから余ったPEラインでリーダーや結び目のPEラインを保護するためにハーフヒッチで編み込んでいくんだけど、この作業は確かにやりやすいですね。
フィールドでも実際に使えそうです。
といってもフィールドでリーダーシステム組む時には、慣れたSFノットだけだと思うけどsweat01


Bassday レンジバイブ70

スタジオオーシャンマーク オーシャンノッター
スタジオオーシャンマーク オーシャンノッター

メインライン:PE0.6~2号
リーダー:6~25lb(1.5~6号)
メバリング〜ライトショアジギングまでで使えます。もっと太いリーダーを使う人はNGです!

« 11月1日 豊橋 | トップページ | 11月23日 敦賀 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月1日 豊橋 | トップページ | 11月23日 敦賀 »