2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

counter

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

10月24日 敦賀、福井

前回の釣行で味をしめた敦賀へサゴシ狙いへ行ってきました。

続きを読む "10月24日 敦賀、福井" »

買い物

この前の釣行でサゴシに切られまくったジグを購入してきました。

実績のムーチョルチアに個人的にお気に入りの闘魂ジグ。
Dvc00008_2
で、写真の下に写ってるのが今回の秘密小道具。
(アシストフックじゃありませんよ)

これをどう使うかというと…

Dvc00007_2
こんなの作ってみました。
サゴシやタチウオを釣る時に専用のワイヤーリーダーってあるけど、いろいろネットで調べてみるとワイヤーリーダーだとジグの動きが悪くなってアタリが減るってことらしい。
やっぱりアタリが減るのはかなわんってことで、今回こんなリーダーを作ってみたnote

ローリングスイベルまで投入してみたけど、釣果に差が出るのか出ないのか??

こんどの敦賀釣行で試してみることにします。

10月10日 敦賀

先週太平洋側でこてんこてんにやられちゃったから、今回はホームでショアジギ釣行。

続きを読む "10月10日 敦賀" »

10月3日 豊橋

実は先週行ってきてました、豊橋サーフ。

続きを読む "10月3日 豊橋" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »