2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 11月22日 琵琶湖 | トップページ | 12月3日 敦賀 »

お買い物

ショアジギング用ロッド、ゴールデンミーンのイングラムを購入してきました!
あーあ、やっちまいました (^^;

Esquireさんのブログで知った、ゴールデンミーン。
値段的に興味津々だったためいろいろ調べてみたらショアジギングモデルもあるじゃないですか!
(しかも手の届きそうな価格帯だし。ジグを本格的にやるつもりはないんですけど…)

ということで近所のショップへ実物を見に行ってみると…

ゴールデンミーン イングラム M-92

この1本だけ実物がありました。
本当は長さ的にM-98を物色したかったんですが、実物が無いためM-92を見ながら想像するしかない。

で、お店でちょっと振ってみる
あまり値段の高いロッドじゃないからなのか、店員も放置プレイ(汗)
振ってみて、少し柔らかく感じたためやはり当初の目的のM-98を注文。
一体どれくらいでショップに届くのかと思ってましたが、案外速攻に入手できて一安心です。

イングラムM-98は適合ルアーが60〜85g、PE2〜3号とのカタログスペックでは用途的にヘビータックルっぽい。が、購入前の下調べだと実はジグだとせいぜい40gまででラインもPE2号までということが書かれてるブログがありました。
それくらいだと丁度私の探してるスペックに当てはまる!
グリップも普通のショアジギロッドに比べて細く、ライトに扱えそうだしこれだったらエギングロッドのちょっと長いバーションっぽくて使い易そうです。
パッと見で気に入らない点としては、手元のガイドがエギングロッドに付いてるガイドってのが気に入らないところ。
多分釣り場で見たら、エギングロッドでジグ投げてるって思われそう。

次のサゴシ釣行が楽しみです!!

Img_1036
全体的なデザインは無難だと思う。これでガイドさえ普通のだったら合格なんだけど(汗)
振った感じは、ダルい白震斬ってところ。ロッドが長い分そう感じるのかも。
まぁジギングロッドなんで、感度は求めてませんからキャストさえ問題なければ今の私の腕からしたら十分なロッドと言えそう(笑)

Img_1037
スペックはややオーバー表記(?)らしい。

ゴールデンミーン イングラムM-98



人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 11月22日 琵琶湖 | トップページ | 12月3日 敦賀 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、こんばんは!

ついにジギングデヴューっすか!
インプレと大漁旗楽しみにしてます!

良い釣りを!

Esquireさん、こんにちは!

はい、実は速攻で海に行ってきました coldsweats01
結果は…

お楽しみに(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月22日 琵琶湖 | トップページ | 12月3日 敦賀 »