2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

counter

« 12月13日 敦賀 夜の部 | トップページ | お買い物 »

08バイオマスター C5000

ショアジギング用のリールをどれにしようかと悩んでましたが、買ってきました!

【シマノ 08バイオマスターC5000】

ショアジギングで利用したい2号のPEが320m巻けるし、値段もそこそこだからガンガン使えそうです。
この前の釣行で、敦賀の猛者達に聞いたら

「サゴシだったら、安もんで十分」
「2500番でも楽勝」
「PEも1号で余裕。ツバスがきたらヤバいけど」

と、ありがたい情報をいただいたけど、やっぱりスペック的に余裕のあるリールが欲しくなっちゃいました (^^;

Img_1044

で、実際のバイオマスターC5000ですが、大きさ的にジャストフィット。
最初は6000PGのほうがいいかもって思ってたけど、実際の6000PGのでかさにビビりました。
さすがに6000PGを一日中シャクリ続ける体力はないし。

前モデルのバイオマスターから比べると08モデルはかなりの高級リールになってるのもいいですね。

ハンドルを回した感覚からいうと、ツインパワーよりは当然下だけどまったく不満無し!
マスターギヤ直にハンドルをねじ込むタイプだから、ガタつきもないし。

これで安心して、青物を狙えるってもんです!
(釣れればいいんだけど…)

しいて欲を言えば…

HGモデルやXGモデルがあるとありがたいんんだけど。しかも丸形ハンドルノブ搭載で。
そのうち出たら…

買い替えるかも (^^;

Img_1046
ロッドに取付けても大きさ的にバランスよし!
年内に聖地敦賀へ行けるか??

シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C5000
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C5000

スプールなんか意外に金色の部分が多くて、ちょっと高級志向!ショアジギングオススメリールです!



人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 12月13日 敦賀 夜の部 | トップページ | お買い物 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、こんばんは!

装備が充実してきましたねー( ̄▽ ̄)

08バイオマスター、値段の割に良いリールですよねー。
イングラムもかっこいいし・・・(爆)

良い魚獲れたらいいですねー。
良い釣りを!

08バイオマスターは一昔前のツインパワークラスですね。

あとは、ラインだけです ( ̄Д ̄;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月13日 敦賀 夜の部 | トップページ | お買い物 »