2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 10月11日 琵琶湖 | トップページ | 10月19日 三重県員弁川河口 »

mont-bell ライトシェル

ここの所、めっきりとモンベラー(モンベルの信者)となってきた私ですが、今回はライトシェルパンツというものを購入しました。

用途はもちろん釣り用にと考えてます。

今まで私はウェーディング時でも通常のパンツやジーンズを履いてましたが、今年からジャージ派になりました。
ジャージのいい点は、ウェーダーを履いても歩きやすく蒸れても速乾性がありジーンズとかに比べれば、夏のウェーディング時の快適性は比べ物にならないってところ。
しかしこれからの季節、ジャージではちょっと通気性がありすぎて寒いんですよね。
それでジャージに変わるものをちょっと探してみました。

モンベルの「ライトシェルパンツ」

【製品説明】
軽量で伸縮性が高く、撥水・防風・保温性を兼ね備え、アウターにも中間着にも最適。伸縮性に優れ、身体にフィットして動きやすいパンツです。ウエストはヒモで調節します。

ほうほう、アウターにも中間着にも使えるってことですか!
さっそくモンベルショップへ行って、試着してみました。
試着すると、、、確かに暖かい。っていうか気温が低くないから逆に暑いくらい(汗)
動きやすさはジャージクラス。生地はペラペラで想像以上の軽さ、これで防風性あるの?って疑いたくなるけど、商品説明通りだとかなりいいんじゃないですか?
極寒時のウェーディングや防寒着のインナーとしても使えそう!
Img_0993
中はこんな感じ。
ガーゼみたいなものが裏地に付けられてます。これがクリマプラスメッシュなんでしょうか?細かいワッフルみたいなもの(笑)

次回の釣行で真価を試してみたいと思います!

montbell ライトシェル パンツ



人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 10月11日 琵琶湖 | トップページ | 10月19日 三重県員弁川河口 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月11日 琵琶湖 | トップページ | 10月19日 三重県員弁川河口 »