2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

counter

« 8月31日 敦賀 | トップページ | 9月13日 琵琶湖 »

Myタックル紹介

まだまだ足らないものばかりですが、ソルト用のタックルを紹介してみます。

<ROD&REEL&LINE>
Img_0940
ブリーデン SWG-LC86wr/longcast
ダイワ ルビアス2506
VARIVAS アバニ エギング PE ミルキー0.8号

ブリーデンのロッドを選択したのは、ショップの店員から「ブリーデンはバス釣りで言ったら、エバーグリーンみたいなもんですよ!」って教えて貰って妙に納得したから選択しました。
…でも、エバーグリーンにもエギングロッドあるんですけどー(爆)

リールフット部がちゃっちいですが、デザインがお気に入りの1本です。
ちなみにバスにも使ってみようと思いましたが、ハートランドZ震斬に比べるとダルくて、琵琶湖でのヘビキャロとしては使えそうにありません。(ウィードが無ければいいんですけどね)

<Lure>
Img_0959
真ん中に仕切りを入れて左にエギ、右にプラグやメタルジグを。
今の時期はエギをすべて2.5号にしてあります。(デフレエギ除く)
エギの数がこれだけだとさすがにロストした時に困るから、車の中に予備は装備させてます。
右側のミノーは一応シーバス用です。ima sasuke SF-95くらいが私には一番使いやすいサイズですね。あと同じサイズでもう少し重量のあるミノーを見つけたら、タックルに入れておくつもり。
ちなみに今のミノー達の実績は、sasuke SF-95が1バイトでkomomo SF-125も1バイトと実績無しです(汗)
Img_0961
ソフトルアーはこんな感じです。
今の時期はキジハタ用に使います。エコギアのバグアンツってのがお気に入りです!袋に入ってる時はオイルがたっぷり入っててこぼれるから、一度ティッシュでオイルを拭き取ってBOXに入れてあります。
キジハタには赤っぽいのとパールホワイトが無難って書いてあったから一応2色用意しときます。左側のワームはアジング用に買ってきましたが、未だにアジ釣れてません(汗)

<小物>
Img_0962

ジグヘッドや針、シンカー、スナップのケースです。カブラジグヘッドはこのままで足下に居る根魚を狙えて楽ちんリグです!
スナップですが、私はエギング用を使います。なんとなくバスの時に使ってるスナップより強力な感じと、エギのアクションが違ってきますから、エギ用スナップ愛用です。

エギングだけの釣行だったらもっとタックルの整理ができるんだけど、海は広いし大きいしで(笑)行くといろいろやりたくなっちゃいますよねー。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 8月31日 敦賀 | トップページ | 9月13日 琵琶湖 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、こんばんは!

人のタックルって気になりますし
見てて楽しかったりしますよねー!

私も色々釣りたくて色々バッグに詰め込んだら
旅行行くみたいになっちゃいました(汗)
欲張りなんですよねー。

もうちょい厳選したいなーと思います。

良い釣りを!

私もEsquireさんのタックルは参考にさせていただいておりますpaper
あと、海をやろうとしたらタモやスカリや雨具等々…
小旅行装備になっちゃいますよー

とうことで(?)今はカッパを物色中です(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月31日 敦賀 | トップページ | 9月13日 琵琶湖 »