2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 若狭湾エギング情報 | トップページ | 5月16日 琵琶湖南湖 »

釣具ショッピング

Img_0931_2
会社帰りに消耗品を購入してきました。

東亜ストリング レグロン
ベイト用に購入。今までは普通のナイロンラインを、劣化したと感じられるまで使用していましたが、このラインならコストパフォーマンスが高いため釣行ごとに巻き替え。ラインの劣化を気にせずに釣行できそう。

東レ SUPER HARD
ヘビキャロ仕掛けのリーダー用に購入。今まではナイロンラインを使ってたけど、バスに飲まれても切られるのを予防目的でフロロに変更です。

ounce tackle design マナティー90
ワインド釣法用に購入。
ワインド釣法とは、、、
ソルトウォーターをよくやる人なら知ってると思うけど、ソルト初心者の私にとっては最近知ったメソッドです。詳しくはワインド釣法で検索すれば速攻わかると思います。
どうやら口を使いづらい状態のフィッシュイーターにもリアクションで強制的に口を使わせるらしい。
なかなか釣れないシーバスに対しても有効かも!
こういうニューメソッドって早くからやってた方が、その恩恵に授かれるというもの。
これは、やるしかない。。。
って思ったけど、これって2004年ごろから始まってたみたいです。もうすでにピークは過ぎた?
でも、始めてのシーバスへの近道になるかもしれないから今度試してきます。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 若狭湾エギング情報 | トップページ | 5月16日 琵琶湖南湖 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若狭湾エギング情報 | トップページ | 5月16日 琵琶湖南湖 »