2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

5月24日 琵琶湖

前日のヤフー天気予報によると東の風が強かったり、雨も一時強く降ってみたりとイマイチっぽい予報でしたが、行ってきました。

続きを読む "5月24日 琵琶湖" »

5月18日 四日市

シーバスを釣るためのワインド釣法用ジグヘッド、フック、ワームと全て手に入ったから実践投入してきました。

続きを読む "5月18日 四日市" »

5月16日 琵琶湖南湖

琵琶湖へ平日釣行してきました。いつもは休日アングラーのため絶えずバスにプレッシャーのかかってる所での釣りを余儀なくされますが、今日は一日思う存分ノープレッシャーの中でやれる

続きを読む "5月16日 琵琶湖南湖" »

釣具ショッピング

Img_0931_2
会社帰りに消耗品を購入してきました。

東亜ストリング レグロン
ベイト用に購入。今までは普通のナイロンラインを、劣化したと感じられるまで使用していましたが、このラインならコストパフォーマンスが高いため釣行ごとに巻き替え。ラインの劣化を気にせずに釣行できそう。

東レ SUPER HARD
ヘビキャロ仕掛けのリーダー用に購入。今まではナイロンラインを使ってたけど、バスに飲まれても切られるのを予防目的でフロロに変更です。

ounce tackle design マナティー90
ワインド釣法用に購入。
ワインド釣法とは、、、
ソルトウォーターをよくやる人なら知ってると思うけど、ソルト初心者の私にとっては最近知ったメソッドです。詳しくはワインド釣法で検索すれば速攻わかると思います。
どうやら口を使いづらい状態のフィッシュイーターにもリアクションで強制的に口を使わせるらしい。
なかなか釣れないシーバスに対しても有効かも!
こういうニューメソッドって早くからやってた方が、その恩恵に授かれるというもの。
これは、やるしかない。。。
って思ったけど、これって2004年ごろから始まってたみたいです。もうすでにピークは過ぎた?
でも、始めてのシーバスへの近道になるかもしれないから今度試してきます。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

若狭湾エギング情報

先日若狭方面へエギングに行ってきた人からの情報です。

残念ながら結果はボウズという事でしたが、コウイカが接岸していて足下でサイトによりヒットさせる事が出来たそうです。
他の釣り人もコウイカを釣ってる人がいたり、アオリも数は少ないものの釣れた人が居てたみたいです。

こ、これは日本海側、、、要チェックですか???


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

5月3日 琵琶湖南湖

琵琶湖へ行ってきました。
この時期、有名どころはどこも人がいっぱいで釣りにならないだろうなとは思ってましたが、予想通り車の停めれるお手軽ポイントは全滅でした。

続きを読む "5月3日 琵琶湖南湖" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »