2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4月29日 三重県尾鷲 エギング

GW初っぱなは春イカを求めて、尾鷲方面へ行ってきました。

続きを読む "4月29日 三重県尾鷲 エギング" »

お買い物

Dsc00246先週ロストしたシーバス用のルアーを購入してきました。あ、でもバス用も入ってますが(汗)


左から

アムズデザイン sasuke SF-95
アムズデザイン komomo SF-125
ジャクソン にょろにょろ10.5
常吉 ハマクランク

買ってから気づいたが、本当はシンキングミノーが1個欲しくてsasukeはシンキングモデルを購入してくるつもりが、間違えてフローティングを購入してきてしまった(汗)
思わず「小沼SP」ってカラーだったからよく見ずに買ったのが間違いのもとでした(笑)
Dsc00249さて"にょろにょろ"ですが、フックをトリプルフックからシングルフックに替えておきます。本当はシーバスフックが欲しかったんですが、ショップに無かったためサクラマス用を買ってきました。サイズがデカ過ぎです。
地元の釣具屋をいろいろ回りましたがシーバスフックって売ってないんですよね。遠征した時に探す事にしてこのままにしときます。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

4月20日 揖斐川河口

シーバスが釣りたくなり、始めてのポイントでもある揖斐川河口へ行ってきました。

しかし結果はボウズ(汗)
さすがに甘くなかったです。夜までやってく元気は無かったため夕マズメだけやって帰りました。
あやしいアタリが一回と白魚が二匹、ボラのアタックが一回。
白魚はフックにかかってただけだし(笑)

また、こりずに次回もチャレンジしてみます。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

4月12日 琵琶湖 バス

先週へこまされた琵琶湖へ行ってきました。
いつもは南湖西岸がメインのところ、今回は南湖東岸をメインにして行ってきました。

続きを読む "4月12日 琵琶湖 バス" »

リールちょっとカスタマイズ 3

アンタレスDCのハンドルノブをバサートからダイワのコルクノブに替えてみました。Dsc00242ちょっと見た感じダイワのジリオンHLCっぽいです。
本当はシマノもこういうの出してきてほしいんだけど、唯一出ててアンタレスに装着可能なのは夢屋から07ステラ用エギングノブくらい。コルクのだと1個3000円でベイト用に使うためには6000円の出費。
それだけ出したらバサートのノブ買うんじゃない???
Dsc00244装着した感じは若干軽くなったみたいです。シマノ純正じゃないんで少しガタついてますが、あまり気にしないようにしてます。

素直にジリオンHLC買えよって意見も出てきそうですが、わかってても言わないようにお願いします。本人が一番気にしていることですから。

ダイワ(Daiwa) アイズファクトリー 圧縮コルク+ソフトコートノブ
ダイワ(Daiwa) アイズファクトリー 圧縮コルク+ソフトコートノブ

今回購入したのは、ダイワ純正パーツ。ZPIカーボンハンドルに装着するためにはコンプモデルを買えば問題なくつきます。しかし今回はノブ無しのカーボンハンドルに付けました。奥側のベアリングを抜けば装着可能ですが、隙間が出来てガタつきますのであまり人にはオススメ出来ない仕様です。私は気にしませんが(笑)


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

4月5日 琵琶湖 バス

大潮+新月+週末。さらに風も微風と、前回ロクマルが出た時と比較しても申し分の無い状況でした。
しかし前回に比べて釣行時間が極端に短い。唯一のマイナスポイントって言ったらそれくらい。

続きを読む "4月5日 琵琶湖 バス" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »