2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« ダイワ ハートランドニュー製品 | トップページ | 釣具ショッピング »

ダイワ ハートランドニュー製品 その2

Esquireさんのブログで発見しましたが、ハートランドクラブのHPにハートランドニューモデルについての村上さん動画を見ました。

http://www.heartland-club.com/home.shtml
上記URLページに下の方の 2008 NEW PRODUCTS から

HL 762MMLFS-08 白震斬
白震斬の動画を見ましたが、最初に感じてた白震斬のボケたイメージは完全に払拭されました(笑)
購入指数は相変わらず低いものの(汗)、そのコンセプトは理解でしました。
001すこし悔しかったのは白震斬は継ぎ目が震斬から改良されてた点です(さすが後発のほうが優れてますね)
震斬は見栄え重視で並継ぎ※ですが、シャクると継ぎ目からギシギシといって気持ちの悪い音がするのが気になってました。かたや白震斬は印籠継ぎ※で高級仕様(笑)
きっと変な音とかも出ないはず。私の持ってるエギングロッドでは印籠継ぎでシャクっても変な音してないし。
いいな白震斬。4インチスティックシャッドのジグヘッドやハンハンジグなんかは震斬より当然使いやすいはずだし。

※動画では並継ぎと言ってました。どっちが正解かしりませんが、震斬とは違う継ぎ方ということしかわかりません


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« ダイワ ハートランドニュー製品 | トップページ | 釣具ショッピング »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイワ ハートランドニュー製品 | トップページ | 釣具ショッピング »