2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« シマノ 07ステラ 2500S | トップページ | シマノ メタニウムMgDC/DC7 »

シマノ 08ツインパワー

フィッシングショーに展示される08ツインパワーの詳細を本屋にて情報収集!

【AR-Cスプール搭載】
予想通りです。07ステラのロングスプールではないようでした。
【超々ジュラルミンマスターギア搭載】
どんどんステラの優位性が…

あとステラに比べるとベアリングの数が少ないとかボディの材質がマグネシウムじゃない程度。
スプールのデザインが、なんとなく工業製品っぽく好きになれそうにありませんが慣れたら問題ないのかも。
ダイワのルビアスにするか、08ツインパワーにするか…悩むなぁ(汗)

下記URLのAR-Cスプール互換表を見ると05ツインパや06ツインパMgオーナーでもSOARE30スプールにすることで、その恩恵にさずかれそうです。
http://fishing.shimano.co.jp/support_product/reel/ar-c_spool/ar-c_spool_compatible.html

が、、、スプールだけ替えてもライントラブルが減るんでしょうか???
でもこういうシマノの姿勢は評価できますね。

あと、08メタニウムMg DC !!!
こ、これはビックリです。ついにメタニウムまでDC化ですか。詳細は見てませんがブレーキがアンタレスDCに比べて細かく設定できないかも。
まぁ、こっちは私の物欲指数0です。だからほとんど情報収集せず(笑)


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« シマノ 07ステラ 2500S | トップページ | シマノ メタニウムMgDC/DC7 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シマノ 07ステラ 2500S | トップページ | シマノ メタニウムMgDC/DC7 »