2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 12月8日 敦賀 エギング情報 | トップページ | 釣具ショッピング »

ナイトバッシングに!

常吉のHPにナイトアイテムとして冨士灯器のLEDクリップライト FC-830Lが載ってました。
常吉DVD「推深力」を見てて村上さんがナイト釣行時にキャップに付けてたアレです!
で、早速購入してみました。

…が!
このままではビデオのようにキャップのつば先には付きません。
仕方が無いので、ビデオのキャップのように切れ目を入れます。
Dsc00210(今回は左手で操作出来るように左側に切り込みを入れました)
LEDライトの大きさを確認しながら、切り込む位置を適当に(笑)決め、一気にざっくりと行ってください。
参考までにこの位置で切り込んだのにも関わらず、キャップをかぶるとオデコにLEDライトが当たるから次に作るときはもっとつばの先端に装着するつもりです。


Dsc00211うまく切り込めたら、ライトを装着です。
今まで使ってたライトに比べると明るさも合格だし、バンド付きのヘッドライトだとバンド部分が痒くなって釣りに集中できなかったりといろいろ不具合点もありましたが、これなら完璧!!
左目の視界を邪魔するけど、使ってない時にはキャップを浅くかぶって視界に入らないようにしたり、もしくはつばの上側にLEDライトを装着する事で回避できます。
ナイト釣行にいかがですか?

あ、キャップを切りこむからお気に入りのキャップでやらない方がいいですよ。参考までに(笑)


冨士灯器 LED 吸盤ライト FC−830L
冨士灯器 LED 吸盤ライト FC−830L





人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 12月8日 敦賀 エギング情報 | トップページ | 釣具ショッピング »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月8日 敦賀 エギング情報 | トップページ | 釣具ショッピング »