2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

12月30日 三重県 紀伊長島 エギング

先日購入したブリーデンのロッドに墨入れを行なうため、年末にもかかわらず三重県紀伊長島方面へ行ってきました。

続きを読む "12月30日 三重県 紀伊長島 エギング" »

釣具ショッピング

またまた会社帰りに寄ってきました(汗)
ブリーデンのエギングロッドを買ってしまった私はもう立派なブリーダー。
ということで今日の買い物は
ブリーデン(BREADEN) Saishougen bag
ブリーデン(BREADEN) Saishougen bag

最小限の装備で出かける私にはもってこいのバッグです。というよりバスフィッシングのウェーディング時に使えると思って購入です。プライヤーやシンカー、フック、プラグ等々の小物をすっきり収納出来そうです。
Img_0885BREADEN(ブリーデン) ワンタッチロッドベルト
エギロッドを持運ぶ時用に購入。もっと安いのも売ってましたがブリーダーの走りでもある私はちょっと迷いましたが、コストパフォーマンスの悪そうなコッチにしました(笑)

後は烏賊絞めピックのIGTH(イーハ)買ってこれば完璧!
イーハは一回使って、かなり使いやすいって思ってました。つるつる滑るイカの急所に刺しやすい形状なんですよ!


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

釣具ショッピング

買ってしまった(汗)
つ、ついにやってしまいましたー (;´Д`)
Img_0881ブリーデン SWG-LC86widerenge/longcast
前から欲しいとは思ってましたが、なかなか釣具屋に無かったため買わずに済んでいましたが、偶然にも発見してしまったためリアクションバイトです。

今までソルトフィッシングでもバス同様、ダイワのハートランドZ震斬を使ってましたが、海では足場の高いポイントが多々あり「もっと長い竿が必要だなぁ」とは感じていました。
それとシャクってばかりの、竿への負担が多いエギングでは、私の超お気に入り”震斬”への負担も相当なもの。お気に入りの”震斬”をバスフィッシングで長く使うためってのも理由の一つ。

どんな感じなんだろう?ロングキャストできるのか?エギがキビキビ動くのか?
早く使ってみたいっ!

でも…
墨入れは来週。
なんとか1ハイ釣れるといいんだが。


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

ナイトバッシングに!

常吉のHPにナイトアイテムとして冨士灯器のLEDクリップライト FC-830Lが載ってました。
常吉DVD「推深力」を見てて村上さんがナイト釣行時にキャップに付けてたアレです!
で、早速購入してみました。

…が!
このままではビデオのようにキャップのつば先には付きません。
仕方が無いので、ビデオのキャップのように切れ目を入れます。
Dsc00210(今回は左手で操作出来るように左側に切り込みを入れました)
LEDライトの大きさを確認しながら、切り込む位置を適当に(笑)決め、一気にざっくりと行ってください。
参考までにこの位置で切り込んだのにも関わらず、キャップをかぶるとオデコにLEDライトが当たるから次に作るときはもっとつばの先端に装着するつもりです。


Dsc00211うまく切り込めたら、ライトを装着です。
今まで使ってたライトに比べると明るさも合格だし、バンド付きのヘッドライトだとバンド部分が痒くなって釣りに集中できなかったりといろいろ不具合点もありましたが、これなら完璧!!
左目の視界を邪魔するけど、使ってない時にはキャップを浅くかぶって視界に入らないようにしたり、もしくはつばの上側にLEDライトを装着する事で回避できます。
ナイト釣行にいかがですか?

あ、キャップを切りこむからお気に入りのキャップでやらない方がいいですよ。参考までに(笑)


冨士灯器 LED 吸盤ライト FC−830L
冨士灯器 LED 吸盤ライト FC−830L





人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

12月8日 敦賀 エギング情報

今回は私は行ってないため、同僚の敦賀情報のみ更新します。

釣果結果
コウイカ:2ハイ(20cmほど)
アオリイカ:2ハイ(チビ)
メバル:2匹(不明)
カサゴ:1匹(不明)

という結果。寒かったため今回の釣行は辞退しましたが、行っておけばよかったー
メバルかぁ、、、美味しそうだなぁ


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

12月1日 三重県南志摩 エギング

先週、敦賀方面でのアオリシーズンの終息を感じて「あぁ、今年の釣りも終わったなぁー」なんて思ってたら、同僚の「太平洋側だったらまだ水温が高いかも知れんよ」という事を教えてもらったため、今回は始めて訪れる南志摩地方へエギングしてきました。

続きを読む "12月1日 三重県南志摩 エギング" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »