2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 10月27日 小浜〜敦賀 エギング | トップページ | 11月3日 琵琶湖 湖西 バスフィッシング »

リールちょっとカスタマイズ 2

Dsc00182私の使ってるカルカッタ101XT。小柄でなかなか壊れなく使えるリールです。
しかし、こいつのハンドルも短すぎる…
そこで、頂き物の07メタニウムMgのハンドルをカルカッタへ付けることにしました。
貰ったのはハンドルとノブ。中に入ってるはずのベアリングまでは、いただけなかったのでNTNのベアリングを買ってきました。
購入したベアリングはステンレス製のシールド付きベアリングで、内径4mm×外径7mm×厚み2.5mm。このベアリングを4個使いノブの中へ使います。

Dsc00183ノブの中のスペーサーも無いため若干ノブがガタつくものの、少し高級感でたんじゃないですか?
ノーマルのカルカッタ101XTハンドルより1cmほど長くなり、巻きやすくなりました!


人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 10月27日 小浜〜敦賀 エギング | トップページ | 11月3日 琵琶湖 湖西 バスフィッシング »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月27日 小浜〜敦賀 エギング | トップページ | 11月3日 琵琶湖 湖西 バスフィッシング »