2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« 釣具ショッピング | トップページ | 10月7日 琵琶湖 湖西 »

釣具ショッピング

Dsc00138今度人生初のエギングをしに行くため、必要な物を揃えに会社帰りに某釣具屋へ行ってきました。
先に言っときますが、私は餌木には全くの素人です。
取りあえず必要な物はロッド、リール、ライン、エギ。あと、あると便利なのは釣り上げたイカの血抜きをするものかな。

そんななかでロッド、ラインは現在バスフィッシングで使ってる物を流用して今回は済ます事にします。
リールは以前から目をつけていた、ダイワのレブロス2506。バス用のリールも使えなくはないんですが、ソルト釣行後に塩まるけになるのが嫌だったため今回は流用しませんでした。まだ実際に使った訳ではないですが、感じとしては見た目は悪くないです。でも値段が値段だけにショボイ(汗)
至る所にプラスチック部品が使われているのが値段相応です。まぁ釣行後のメンテナンスしなくてもいいと割り切って使う予定です。
ラインはもちろんPEライン。バスの方で使っていたシマノのDURA AR-Cの0.8号です。だいぶ使ったラインのため色も落ちてきてますが、初めてのエギだったらこれで十分でしょう。これでライントラブル無ければいいんですが…

次にエギですが、サイズが色々あるんですね。知りませんでした(汗)
という事で、なんでも小さいの買っておけばイイだろうとの思いで2号(2番目に小さいサイズでした)のエギでカラーはピンクとオレンジの2個だけ買っときました。根がかってロストしたらそれまでです(汗)
もっとお金があれば5個くらい購入しておくつもりでしたが、今回はこれだけで初釣行を迎えるつもりです。

餌木ロストしたら…現地調達もありです(笑)


icon
icon
ダイワ レブロス2506

icon
icon
ヤマシタ エギ王Q

icon
icon
ダイワ イカシメ名人2

icon
icon
シマノ DURA AR-C

« 釣具ショッピング | トップページ | 10月7日 琵琶湖 湖西 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣具ショッピング | トップページ | 10月7日 琵琶湖 湖西 »