2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック

counter

« 釣具ショッピング | トップページ | リールちょっとカスタマイズ »

10月13日 琵琶湖 湖西

先週に比べると一段と涼しくなった琵琶湖へ行ってきました。
先週イマイチだったため今回はポイントを少し変えての釣行。先週まで鮎が一帯にいた湖西も場所によってはムラがある状態です。

最初に入ったポイントは枯れ上がった河口部でした。
さっそくいつものヘビキャロからスタートすると1投目からバスの反応ありです
Dsc00165ち、小さい(汗)
が、この秋サイズが所々に居てるみたいでバスからの反応は良かったです。しかしキャロから巻物に替えると反応は無し。どうも固いものへの反応が悪いですねー。ま、ハードプラグで押し通すほどハードプラグには期待してないんだけど。
先行者からの情報によると、デカイのが単発で揚がってるみたいでしたがコチラにはまわってこなかったため場所変更です。
浜エリアへ移動して、キャロってるとこちらも秋サイズからは好反応でした。
Dsc00169と、ここで本日最大サイズがここで揚がりました!やっぱりキャロでした。でも遠投した沖じゃなく、かなりシャローを通してる時に来ました。

Dsc00166ついでにこちらもどーん(笑) 本日最大のハスです。キャロを高速で回収中にヒット!ハスって速い動きへの反応がいい魚です。
その後、さらなるサイズアップを目指して最初に入ったポイントで単発で釣れるであろうデカバスを狙いましたが、こちらでも小バスでした(汗)
他に釣ってる人がデカイのかけてたから、場所的には間違いじゃなかったみたいです。




人気blogランキングへ   人気ブログランキング   にほんブログ村 釣りブログへ

« 釣具ショッピング | トップページ | リールちょっとカスタマイズ »

コメント

ひろさん、こんばんは!

グッドサイズゲットおめでとうございます!
羨ましい限りです。
最近、あんまり行ってませんが
秋ってホント難しいんですよね。
その中でこのサイズはホントに羨ましいです。

エギングにもチャレンジされてるんですねー。

私もシーバスやりたいとかメバルやりたいとかエギングやりたいとか
チョコチョコ、ルアーとか買ってますが
行くのはバスばっかりです(笑)

イカは食べて美味しいし、第一、イカが好きなので行きたいとは思っているんですが・・・
なかなか・・・(笑)

勝手ながらひろさんのブログをリンク追加させていただきます。
ご了承くださいませ。

また訪問させていただきます。

Esquireさん、こんばんは!
いい場所見つけたんですよ!!!少しプレッシャーかかってますが、今日目撃しただけで50が3本揚がってました。しばらく50の引きを味わってないからなんとか今月中にもう一度琵琶湖行きたいです。

エギングですが、慣れてない釣りでの釣果はなかなか楽しいものですよ。
ぜひEsquireさんもデビューしてください。あとシーバスもやってみたいです。

リンクは私も勝手に貼らせていただきました(笑)

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣具ショッピング | トップページ | リールちょっとカスタマイズ »