2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

counter

« ジャバロンにメンテナンスシーラー | トップページ | 01ステラFW2500Sオーバーホール »

スティックシャッド

最近私の良く使うワームに常吉のスティックシャッドがあります。主にジグヘッドにて使用しています。
飛距離もかせげ、釣果もよく気に入ってますがひとつだけ難点が…

実際に使用されている人はご存知だと思いますが、常吉ワームって脆いんです(汗)1匹釣っただけで身切れします。「下手なだけだろー」って声もあるかもしれませんが、どっちにしても私にとっては1匹で切れて使いもんにならないワームは不経済だし環境に良くない(ケチってるわけじゃーありません)(笑)
そこで私はスティックシャッドだけじゃなくボケワーム、コボケにも買って来たらボンドチューンしてます。チューンって言うほどのこともなけど(汗)
Dsc00060やり方は簡単で、一旦袋からだしたワームにメンテナンスシーラーを塗るだけです。特にフックの出るところにしか塗ってません。頭の部分にはしっかりと塗り、お腹の部分はうっすらと塗るのがコツだと思ってます。塗布後10分も待てば乾燥しはじめますから、購入時のパッケージにそのまま入れて作業終了です。あ、そうそう、メンテナンスシーラー塗る時には換気したほうがいいと思います。
常吉ワームは柔らかい素材を使用してアクション重視にしてあるのかもしれません。賛否あると思いますが、私は経済的な方法にします(笑)

iconicon

« ジャバロンにメンテナンスシーラー | トップページ | 01ステラFW2500Sオーバーホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
僕もスティックシャッドをよく使ってます!というか90%はこれの4インチか5.9インチです。
確かに小さいのが1匹釣れただけで裂けてしまってジグヘッドが固定できなくなったりしてしまいますよね・・・
あとギルなどにテールを突っつかれて無くなったり。
裂けたのは持ち帰って捨てますが毎回もったいないなぁと思ってました。
一度僕もメンテナンスシーラー購入して試してみたいと思います!

昨日今日と琵琶湖行ってきましたが湖西で46㎝が釣れました!久々の45アップはとても嬉しかったです!
北も行ってきましたが相変わらず厳しいです・・・景色は最高なんですけどね。

明日明後日はドーム観戦してきます!
明日はパノラマ、明後日はドラ応援席です。
明日勝てばマジック点灯との事なので頑張ってほしいです!

まささん今日琵琶湖に行ってたんですか?私も行ってましたよ。しかし私は釣果悪かったです。
ドーム観戦羨ましいですね。ドラはついに優勝マジック40が点灯しましたもんね!いよいよって感じになってきました。これからもいままで通りに勝ち星を積み重ねていって、監督曰く「ぶっちぎりの優勝」となりますように。

早速今数個塗ってみました!これで裂けたりするのが減ってくれそうです!
良い情報ありがとうございました!!
あと人違いだったら大変申し訳ないのですがひろさんはEsquireさんのブログにコメントされている ひろ さんでしょうか?
僕はEsquireさんのブログで ろむ の名前でコメントしているので・・・
これからはひろさんのブログでもろむに名前変えようと思いますのでよろしくお願いします。

そうですよ!まささんがろむさんだったとわ(汗)世間は狭いですねー(笑)
Esquireさんのブログ同様これからもよろしくお願いします。

ひろさんこんばんわ。
Esquireさんのブログのひろさんで良かったです!
きっとそうだとは思ってましたが違っていたら気まずかったので・・・
ポイントの件了解しました!ひろさんのブログでは伏せてカキコさせていただきます。
これからもよろしくお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171647/11377781

この記事へのトラックバック一覧です: スティックシャッド:

» Fioricet perscriptions. [Fioricet perscriptions.]
Fioricet perscriptions. [続きを読む]

« ジャバロンにメンテナンスシーラー | トップページ | 01ステラFW2500Sオーバーホール »